※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyynon
子育て・グッズ

赤ちゃんの危険防止について、三段ボックスの収納方法やスペースの確保、段差の対策についてアドバイスを求めています。

まだ先の話ですが
赤ちゃんがはいはいや歩くようになったら
いろんなところをつかんだり
動き回って家具の角にぶつけたりして
危ないと思うので少しずつ
防止対策をしようと思うのですが

問題は三段ボックス。
現在は、ザ・オープンって感じで
何が置いてあるか見てわかるし
ハサミとかドライバーとか
置いちゃってるんですよね。
それを隠すか届かないところに
場所を変えるかなんですが
100均で収納的な感じで
怪我防止ができれば良いな〜って
思ってるんですが
皆さんはどうしてますが?

そんなに部屋も大きくないので
赤ちゃんを囲んで危なくないように
するスペースはないです。

家自体も古いので
ちょっとした段差も多いです。

アドバイスください!

わかりづらかったら
写真も載せるので。

コメント

ジャンジャン🐻

うちはカラーボックスは子どものオムツやいす、おもちゃなどが入ってます^_^

引き出しや扉の中に危ないものはしまって100均のでロックしてます。

  • yyynon

    yyynon

    ロックしないとダメですよね〜
    触ってほしくないやつは見えないようにするってことですね!

    • 2月16日
ノコノコまま

ウチはずり這いくらいで3段BOXの下の段のものをあさりだしたので、100均で収納の箱を買って中に危なくないものを入れ、ハサミなど危険なものは扉付きの1番上に置きました(ストッパー付き)
今1番困ってるのは携帯の充電です💦コンセントが全て下にあるので、充電器をカミカミされて3本ダメになりました😩
どんどん成長するにつれて物が上へ上へと…部屋の模様替えは2ヶ月に1回のペースです😅

  • yyynon

    yyynon

    あら、コンセント…ほんとですね。下にしかないから目に入りますよね!
    成長と共に模様替えですか!笑

    • 2月16日