※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お月ちゃん
妊娠・出産

14日前に出産し、入院中です。感想を共有したいです。傷口や後陣痛がつらいですが、赤ちゃんとの時間を楽しんでいます。産むことの感覚をリアルに感じました。我が子が可愛くて痛みを忘れるほどです。料理も楽しみです。

14日出産して入院中です(^^)
今現在の感想?です。1つでも同じ!って方いるかな?(笑)


今は傷口と後陣痛にやられてます。
上の子は義親と生活中で私のことを忘れたかようにフラフラ~いたずらして生活してるみたい(笑)寂しい(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)
おっぱいも張ってきてイタタ。
初めて病室に赤ちゃんが連れられてきたときのソワソワ。
新生児特有の甘ったるい匂いに懐かしさを感じてクンカクンカ。
悪露の臭いさえも懐かしい。
食事が豪華(個人病院)おやつの時間もある。
今日の夫と食べれるお祝いディナーフレンチコースが楽しみ。
仰向けで寝れる幸せ。

一番頭に焼き付いてるのは一気に陣痛強まって分娩室に入って15分で産まれたこと。
先生が来る前に横向きで自分で片足あげて息んで破水させて、そのまま2いきみで産んだこと。
2人目だからか頭が出る感覚もあってリアルに出産を感じた。
痛いものは痛いけど、呼吸法をしっかりすればすんなり産まれてきてくれるのを今回の出産で勉強した。
1人目の時は痛いー痛いー!ごめんなさいごめんなさい!連呼してたからなー(笑)

何より我が子が可愛すぎる💕💕
痛みなんか忘れるくらいの可愛さ。
泣き声はうるさいけど( ̄▽ ̄)


コメント

お月ちゃん

他にもあるある募集中!(笑)

ジャンジャン🐻

わ〜同じ一歳二ヶ月差です\(^o^)/

おめでとうございます^_^

わたしは同じ病院だったので、授乳指導はまだ覚えてるわよね〜と指導されずw

えぇ、まぁ、覚えてますがww

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    ありがとうございます(≧∇≦)
    1歳2ヶ月差!自宅に帰ってから上のお子さんどうでしたかー?

    省略されちゃいましたね(笑)
    同じ産院だと何だか安心ですけどね(≧∇≦)

    • 2月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    上の子は入院中から病院にきてくれてましたが、基本的にはかわいがってくれます^_^

    が、眠いときはだめですね^_^;

    夜中のつられ泣きもしばらく続きました^_^;

    • 2月16日
  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    そうなんですねー!
    うちの子も可愛がってくれるといいなあ( ¯∀¯ )
    つられ泣き!今はそれが心配です。
    慣れたら大丈夫なんだろうけど夜中とか絶対起こしちゃうだろうなと…

    • 2月16日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    絶対起きますー(T ^ T)

    お昼寝は平気なんですけどねーヽ(;▽;)ノ

    夜だけは特別みたいで、かーなり敏感で夜泣きしらずだったのに、1ヶ月は夜泣きみたいになってました^_^;

    でも友達の年子お兄ちゃんはまったく大丈夫だったみたいですよ^_^

    最初は大変かもしれませんが、なんとかなってきました^_^

    したがおんぶできるようになるまでのしんぼうですかね^_^;

    • 2月16日
deleted user

ふたり目の後産かなり痛かったです😅

産まれるまで1ヶ月入院してましたが産まれてから上の子は赤ちゃん返りが激しくて時分もおっぱいもミルクも飲む❗って言って下の子抱っこしてると赤ちゃん寝せて❗と怒ってました😅

  • お月ちゃん

    お月ちゃん

    回答ありがとうございます(≧∇≦)
    1人目とこんなに違うのか!とびっくりしました。

    産前も入院してたんですね。大変でしたね(><)
    赤ちゃん返りやっぱりあるんですね~。
    でもおっぱいもミルクも飲む!って可愛いですね(≧∇≦)笑

    • 2月16日