※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

なんだかモヤモヤします。計画しろよなど批判は勘弁して下さい。現在1…

なんだかモヤモヤします。
計画しろよなど批判は勘弁して下さい。

現在1歳の娘がいて、私は妊娠11週です。
娘の時は妊娠がわかってから知り合いの会社で産前までの契約で働かせてもらっていました。
今は妊娠してますが求職中です。

今日、ある合同就職面接会に参加します。
朝子供の着替えをしようと準備していると、夫に今日どっか行くの?と聞かれたので、「面接会に行くよ、先週行った別の合同面接会はダメだったから!出産後で良いんじゃないとか言われた〜。まぁ妊娠中じゃ難しいよねぇ」と言うと、「そりゃ当たり前だよ、妊娠中の人を雇うなんて会社側は嫌だよ。出産後で良いんじゃない?」と。
えっ、出産後でいいの!?
だって1人目の時は、夫が妊娠中でも働けるでしょ!なんて言うから働いたのに💦
そしたら、◯◯さん(知り合いの会社)の所なら働けるでしょって事で言ったんだけどって。
いやいや、◯◯さんの所にお願いする前にあなた言いましたよね!?ずっと家にいるんじゃどうしょもないよって!?
娘が1歳になったから保育園に入れて働こうと一次募集に応募して、結果がわかる前に今回の妊娠がわかって、一次が落ちて、けど働かなきゃと思って二次も応募したのに、働かなくていいなら二次の応募しなくて良かったじゃん💧しかも明日その保育園の見学もさせてもらうのに…。それに今日の合同面接会も参加する意味ないじゃん。
話し合いがちゃんと出来なかったって事なんだろうけど、なんかモヤモヤする。妊娠中で気持ちも不安定だから余計にモヤモヤする💣
長々とすみませんでした。

コメント

結局色々調整するのは女なんですよね💨
男は結婚しようが、子どもが生まれようが、仕事に影響なく、1つのことずっとやってればいいのに、女はいろんな人に気を遣って、いろんな情報集めて動かなきゃいけないんですよね💦
体のこと第一に、働き先が見つかったら気分転換がてら働いて、見つからなかったら、なかなかのんびりはできないですが、家で子どもとの時間を楽しんでくださいね✨
本当に男って勝手ですね(# ̄З ̄)

• 華

そうですねぇ💧
    仕事してもらうのも大変だしありがたい事ですが、子供が生まれても何も変わらないですもんね。
    今日の合同面接会でも出産後にお待ちしてますねぇなんて言われてダメダメだったので、来年まで家で育児に専念しようと思います!
    ありがとうございました!

• 2月27日
A

んー、お子様がいるのとお子様がいない時の状態って違くないですかね?

旦那さんはその時は妊娠に対しての理解もなかったでしょうしそして今はお子様がいる状態ですし……。

いる時と居ない時の意見は変わることに関しては別にいいかなと思うしそこまで過敏に考えなくてもいいと思います。旦那さんが産後でいいと言ってくださってるのなら普通に、産後働けばいいと思いますよ!

• 華

1人目の時は妊娠中でも働けるでしょって簡単に言ってた夫が、産後で良いって言ってくれたのでそこは甘えようと思います💦
    とりあえず来年保育園に入る事ができるようになるまではなんとか育児専念していこうと思います!
    ありがとうございました!

• 2月27日