※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oみゅうo
その他の疑問

携帯電話について質問させて下さい。私はDOCOMOの携帯を使用しているの…

何度もお世話になっています!!
携帯電話について質問させて下さい。
私はDOCOMOの携帯を使用しているのですが最近どうも調子が悪く買い替えを考えています。
考えてはいるのですが本体台のローンが終わったのでイライラしながらもせっかくならもう少し使おうかなとも思っています。
買い替えをする場合ですが皆様がお使いの機種と料金について大体の金額を教えて頂けないでしょうか。
買い替えする場合はまたDOCOMOの予定なのでDOCOMOの方のみ回答をお願いします(^^)/

コメント

イブりん

docomo iPhoneで毎月電話料金は8000円くらいです。

想・煌のママ

私は、一昨年12月にでていたディズニー携帯使ってます。
ミッキーが好きなので、これにしましたが、今は後悔してます(T^T)
高校からずっとdocomoだけを愛用していて、その中でも、SHARPとPanasonicを使ってました。
理由は、画像がきれいだからです。
あとは、デザインとか嫌いではなかったからです。
スマホにしてもシャープ使ってました。
でも、docomoからディズニー携帯が出ると言うことで買い換えましたが、初めての富士通でカメラはあまり良くなく、接写も取れません。。。
たまに固まって困る、反応が悪く通話終わって終了を押してるのに終了しない。
って事よくあります。
来年一月には分割も終わりますが、その前に支払いして機種変しようか悩んでます。
やはり、次もSHARPかなぁとか考えてます。
ちなみに、料金は基本使用料金だけで九千円くらいですかね?
カケホウダイに変えました。
機種代分割金は三千円くらいですかね!

スマホですか?
スマホは小型のPCみたいなものなので電源入れっぱなしだとバグが発生しますよ。
1日数分電源オフ(シャットダウン)してみてください。

スマホの調子が悪いと思って修理依頼しましたが、メーカーからは不良なしで返ってきました。
そのとき店員に「1日5分でもいいから電源オフしてスマホを休ませてください」と言われました。それ以来たまに実行してます。

質問の答えになってなかったらごめんなさい。

りか★☆

5台目のXPERIAです。
ずっとシリーズで使ってます(^^)

月に一回くらい割引変更で、契約や年齢やもとの機種によって値段が変わったりすることもありますので、お店で確認するといいと思います(>_<)!!

機種により月々の割引額が異なるので、選んだ機種によって金額は差が出ますよ。

oみゅうo

回答をありがとうございます!!
私もちょっとiPhoneを考えていました。
バグや故障の少ない機種にしたいです(^_^;)

oみゅうo

私も主人と一緒にEVAスマホにしたのですがポンコツで…。
今となっては普通のスマホにすれば良かったと本当に後悔しています。
私もディズニーが好きなので視野に入れていましたが除外させて頂きます。
画像がキレイって大事ですよね(´・ω・`)

イブりん

iPhoneの前はギャラクシーを使ってました。ギャラクシー使いやすかったです。iPhoneも使い安いですが、故障が来た場合、docomoではみてもらえなく、わざわざストアに持って行かないといけないのでそれが面倒です。あと、iPhoneはバージョン更新するのに、Wi-Fiが繋がってないと出来ないので、これまた面倒です。

oみゅうo

シャットダウンは毎日しています。
電源が切れて勝手にしている事もありますが…。
DOCOMOショップで聞くまではシャットダウンしなければいけない事は知りませんでした。
アドバイスをありがとうございます(^^)

oみゅうo

XPERIAは弟に薦められました。
候補の機種の1つです。
使い勝手や画質などはどうでしょうか。
娘が6ヶ月とまだ手の掛かる時期で4月の仕事復帰前に変更する為に少しでも情報をと思い質問させて頂きました。
ありがとうございました(^^)

oみゅうo

機種はまだ決めていないので皆様がお使いの機種と金額をザックリ教えて頂きたいと思い質問させて頂きました。
アドバイスをありがとうございました(^^)

oみゅうo

何度もありがとうございます!!
iPhoneは使いやすさは良くてもいざという時に面倒なんですね…。
Wi-Fiは繋がりますが故障した時に面倒そうなのでちょっと保留にしたいと思います。
色々と教えて下さってありがとうございました(*^^*)

想・煌のママ

今は、SHARPからも確かディズニー携帯出てますよ!
スペックはどうかわかりません、カメラの画質とか。。。
SHARPだと少しは期待もてるかも?
ディズニー携帯のいいところって、ただ一つ!
月額かかる待ち受けサイトや絵文字等のコンテンツが全て無料で使える、取り放題なとこくらいだと感じました(..;)
今の出ているタイプは、カバーも可愛いデザインたくさんありますが、私が買ったものは、種類も少なくつまんないです。

私は、もう少し待つか、もう一個検討していた、Xperiaにすれば良かったと思いました(..;)

次買い換えるときは、じっくり時間かけて選びたいですね(T^T)

oみゅうo

何度もありがとうございます!!
今は娘の写真が待受なのであまり使わないかも知れないですね…。
XPERIAは私も考えている所です。
SHARPからだとAQUOSになるのでしょうか。
高い買い物なのでじっくり選ぶ事にします(^_^;)