コメント
かもあ
始めるなら早めに入ったほうがいいと思います😄
私も4月から復帰でシフト制なので、行けない可能性があります。主人が土日だと行ける可能性があるので、土日の時間帯にしてもらって、どうにか続けるつもりです。
ご主人の収入でどうにかなるのであれば、私なら退職すると思います。
かもあ
始めるなら早めに入ったほうがいいと思います😄
私も4月から復帰でシフト制なので、行けない可能性があります。主人が土日だと行ける可能性があるので、土日の時間帯にしてもらって、どうにか続けるつもりです。
ご主人の収入でどうにかなるのであれば、私なら退職すると思います。
「小学校」に関する質問
いつから1人で遊びに行かせましたか? 来年小学生になるのですが1人で行かせるのがまだこわいです🥺慣れるもんですかね?🥺✨ 子どもの頃近所に住んでた子が小学校からの帰り道連れ去られて……という経験があるので過保護メ…
次男がどうも可愛く思えないことが多々あります。 子供3人、9歳、6歳、3歳、みんな男の子です。 長男はもう9歳である程度自分のことができるし、3歳末っ子はもちろんイヤイヤはありますが、いつもニコニコしていてただた…
小学校入学する際、幼稚園や保育園の友達がだれもいない状況だった方いますか? その後ママ友できましたか? 今娘が通っている幼稚園からは、同じ小学校に通う子が1人もいません。 年中の時に家を建てて引っ越ししたので…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
めいまま
回答ありがとうございます。
よくおしゃべりしますが、まだなにいってるかわかりません。あたしが言ってることも通じません、あたりまえですが(>_<)
なので、言葉少しわかるようになってからのほうがいいのかなというのが今の悩み所です。
バイバイ、拍手、などはわかりますが。
かもあ
1歳なら親の言っていることは分かっていますよ。オムツとってきて等簡単な指示なら練習すれば、すぐ出来るようになります。
上の子は2歳から始めましたが遅かったと思っています。1歳半から言葉が分かるようになる、自己主張が強くなってくるので、全く親の思い通りには行きません。教室に行くことすらイヤがりだします。色々理解しだす1歳前から行って、行くのが当たり前という環境を作っておくのが必要だったなと私は思っています。
考え方次第ですね