※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが授乳後に吐き戻しを続けています。寝返りをすると必ず吐きますが、笑顔で元気です。笑いながらむせることもあり、気になっています。同じ経験の方はいますか?

5ヶ月の子供が未だにおっぱいを吐き戻します💧

朝、離乳食を与えて授乳後はあまり履かないのですが
離乳食なしの授乳後は必ず吐き戻します。

吐き戻しっていつまで続くんですかね…
5ヶ月って吐き戻しはもうおさまっているものなのでしょうか?
教えてください。
ちなみに娘は寝返りも寝返り返りも自分でします。
寝返りしてうつ伏せ状態の時は100%吐きます。
授乳後吐き戻して気持ち悪いはずなのにしたがります。
止めた方がいいですか…?
吐き戻した後もニコニコ笑顔です。

あと、笑いながらむせる?咳?をわざとで出している感じがあるのですが喉に違和感があるのでしょうか…?
予防接種の時などに毎回先生に聞いてみてますが
喉には異常がないとのこと、様子を見てっと言われているので
そのままでいますが
毎回笑うたびにむせます…
最近すごく大きな声?きゃーーー!とかあーーーー!はおーーーーーおお!はええええー!
みたいに叫びます。これも笑いながらニコニコとしています。

なんか問題があるのでしょうか?
同じような方おられませんでしょうか?

最近気になることが多くて…
笑っているから大丈夫かな?と思うのですが、
吐き戻しいつまで続くのかな?とか
なぜそんなことするのかな?とか思ってしまいます。

コメント

えま

7ヶ月の友達のこのことかな?って思っちゃいました!!大丈夫ですよ😃
個性ありますからね😁

• りり

りり

わざとでむせてるんですかね…?
    え、またむせてる!大丈夫?って不安な顔で近づいてるのに
    すごく笑います。なんなら声出しながら笑います。
    気を引かせようとしてるんですかね…笑
    大丈夫って言ってもらえてよかったです!

すみませんちなみになんですけど
    寝る前とかによく首を振りながら耳目辺りをこするんですけど
    こーゆー行為ってなにかのサインですかね…?
    えまさん1歳1ヶ月のお子さんの表示があるので聞いちゃいました…💧
    そんなことってありましたか…??

• 2月27日
  • えま

えま

まだ上手に飲み込むことができないのでよだれとかでもしょっちゅうむせますし、苦しいとかではないのでこっちが見てると笑うんだと思いますよ⭐😃
    うちのこも眠たいときとかはこすりまくりますよ!!!
    それか中耳炎とかもすぐなるのでたまには耳鼻科で耳をきれいにしてもらうとか😊

• 2月27日
  • りり

りり

なるほどです…😁
    ほんとですか?
    耳鼻科に一回行ってみようかなと思います!
    ありがとうございます💖

• 2月27日
みか

うちも飲んですぐ寝返りやずりばいしてると吐きますよ!
まだまだ続きますよ!1歳くらいまではたら〜とぴゅーっと出てくるものです😅胃の形がそうさせてるので、気持ち悪いとか、体調悪いとかではないですよ!
熱とか、便がいつもと違ったりほんとに大量とかだったら病院で診てもらうといいですが。

• りり

りり

コメントありがとうございます💖
    1歳まで続くんですね…💧
    そこら中に吐き回るのでタオルないと臭いしシミになるし。で大変ですよね…
    大量なわけではないし、うんちも離乳食始まって固めの匂いきつめのものが出てくるようになりました…笑
    安心しました☺️
    ありがとうございます!

• 2月27日
ちょり

うちの子供2人とも吐き戻しずっとしてます。上の子は10ヵ月ぐらいまで、下の子は今もしてます。
吐き戻しは胃の形で戻ってきてるだけなので気持ち悪いとは思ってないと思います。むせたりとか咳き込んだりもまだ気管が狭いのでよくあります。うちも小児科で1歳近くなると自然になくなると言われています!
大きな声は自分で声を出せるのが楽しくて遊んでるんだと思いますよ☺️ニコニコ機嫌が良いなら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• りり

りり

ほんとですか!
    結構続くんですね…💧
    吐き戻しながらもニコニコしてるのが不思議で…笑
    そおですよね…!たまにすごい叫び続けるのでお出かけしてる時とか注目浴びます…笑
    大丈夫といってもらえて安心しました。ありがとうございます😊

• 2月27日
パンダ

私の息子も全く同じです!😅
吐き戻しは、ミルク飲んですぐ寝返りしちゃうと、まだ胃が未発達な為に圧迫されて吐き戻しやすいと先輩ママに言われました( °o°)
なので授乳後は1時間ほどは寝返りさせず遊んであげると良いよ✨ってアドバイス貰ったけど、赤ちゃんは寝返りがしたいのー!٩(๑`^´๑)۶と暴れて結局は寝返りさせてしまってます😓
元々凄く吐き戻す回数も多い子だったのですが、未だに吐き戻します💧
いつも着替えやら洗濯物が大量です😂

• りり

りり

同じ月齢の方で同じような方がおられてホッとしました…☺️
    なるほど!1時間ほどは寝返りさせずに遊んでみます✨
    確かに。寝返りしたいのにさせなかったら泣き叫びます。笑
    うちの子もそおです。
    新生児のうちから飲んだ意味ないじゃん!てくらい吐いてました…💧
    ほんとそれです。なかなか乾きにくい時期なのに…笑

• 2月27日
ぴよきち

息子も同じですー!
うつ伏せが好きみたいですぐに寝返りしちゃって、その度にと言っていいぐらい吐き戻してます💦
飲んですぐは仰向けでいられるようにふれあい遊びしたり絵本読んだりしたんですけど、僕は転がりたいたから行くね😉と言わんばかりにすぐに寝返りしちゃいます😂笑
本人は楽しそうなので、無理に寝返り止めるのも気が引けちゃって、もうタオルを敷き詰めて諦めてどうぞどうぞと思うことにしました🤣
笑いすぎてむせるのも一緒で、同じような子がいてちょっと嬉しくなりました🤗

• りり

りり

ほんとですかー!
    うちもそれです…💧
    ほんと大変ですよね。
    寝返りできるようになって嬉しかった反面、
    吐き戻しがあると萎えます。笑
    私も、下に敷いてるマットのカバーを毎日毎日洗濯してます…笑

ほんとですか!!
    可愛いんですけど、はじめの方ちょっと心配になってました。
    けどおんなじような方がおられてほんとホッとしてます☺️

• 2月27日