※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがカミカミ期に入り、離乳食に挑戦中。食事の時間帯や食材に悩んでいます。同じ月齢のママさんの経験を聞きたいそうです。

9ヶ月になり、いわゆるカミカミ期突入!
離乳食はすこーしステップアップしようと、形を残してみたり、つかませたりとチャレンジ中です。三回食になり、時間帯も試行錯誤中、、とくに1回目を何時ころにするか、10時だと朝寝とかぶり、8時くらいに早めたらあんまり食べない、、難しいです。
そして、鯛のお刺身を始めてバターソテーしてみたら、やっぱりカリッとしていて飲み込めず、何度もおえっとしていました😅まだ茹でた方が良いのかな??
次のステップへの移行期的な時って、なんだか難しいですね💦たまーにヒットした時の美味しそうな顔、次はいつ見れるか😅同じくらいの月齢のママさん、どんな感じでしょうか、、教えて頂けたら嬉しいです😊

コメント

コナン

うちは、朝7時半です。
あんまり食べなかったり
食べたりバラバラですよ∩^ω^∩
朝だからあんまり食欲ないのかな
って感じで朝はいつも少なめで
準備してますよ〜。
だから、8時くらいでいいと思います。
カリッと焼いてるのとかは
まだあげたことないですね〜。
お魚は炊き込みご飯とかに入れてます😅
鶏ひき肉とかでハンバーグ
とかの方が良さそうです。

• キキ

キキ

コメントありがとうございます✨朝はやっぱり食べむらがあるんですね💦うちもちょっと少なめで、喉越しのよいものをあげてみようと思います💦ハンバーグ、よさそうですね◎さっそく作ってみます^_^ありがとうございました😊

• 2月27日
maan

我が家は7時半に起床で8時半~9時頃に朝食にしています😊
日によって先に授乳する日もあるし、メニューによって食べる量も変わります💦

最近1番ハマっていて私も楽できるのが、食パンを手づかみサイズに切ってコーンスープに浸して食べるスタイルです✨
6枚切り食パン1枚と、プラスでバナナとヨーグルトを朝から完食です🤗💕

• キキ

キキ

うわ〜♡これはおいしそうですね😽朝から甘くてふわふわなごはん、しっかり食べてくれそう✨さっそく実践してみます!コメントありがとうございました😊

• 2月27日
  • キキ

キキ

度々すみません💦
    今朝ご意見頂いたメニュー👆あげたら、ペロリと完食でしたー😭♡✨嬉しくて朝からウキウキでした!ありがとうございました😊

• 2月28日
  • maan

maan

良かったー🥰
    完食してくれると嬉しくなりますよね✨
    毎日離乳食メニュー大変だけど、手抜きしつつ頑張りましょ😆🙌🏻💗

• 2月28日