※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

里帰り中で、3月下旬に帰る予定。新幹線移動が初めてでドキドキ。授乳ケープ使用し、おっぱいをあげる予定。移動に慣れた方のアドバイスが欲しいです。

現在長い長い里帰りをして3月で4ヶ月になります。
3月下旬に帰る予定です。
距離は実家から40分電車に乗ってそこから2時間半新幹線に乗り、更に20分程電車で計3時間半程かかります。
帰る頃は3ヶ月になっており首座りしてるかしていない時期だと思います。

初の長時間の新幹線移動にドキドキしてます^_^;
旦那と2人で帰ります!
完母なので授乳ケープ使用しぐずったらおっぱいをあげようと思ってます。

移動に慣れている方、こういう経験がある方なんでもいいのでこういったグッズがあればよかったなど参考にしたいので、良かったらアドバイスやお話聞かせて頂きたいです♪

コメント

tuuuuu✧

私もそれぐらいの距離があります😭(電車の方が長いですが)
新幹線の中では授乳したいんですけどと駅員さんにゆえば別室に連れて行ってくれます!私はそこで子供が寝るまでちょっと長いこといてます😂😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎長距離移動は大変ですよね😢💧
    なるほど!多目的室みたいなところですかね?車両によりますよね。いろいろ調べてから乗りたいと思います😢✨ありがとうございます😊✨

• 2月27日
  • tuuuuu✧

tuuuuu✧

たぶん多目的ですかね🤔車両によると思います!
    長距離大変かとは旦那さんにお願いしまくって😏気付けて帰ってください( ´꒳​` )✩.*˚

• 2月27日