※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子mama♡
子育て・グッズ

お子さんが寝ているときのうんちのオムツ替えについて、起こすか起きてから替えるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

質問です!

みなさんは、お子さんが寝ているときに
うんちしているのに気づいたら
起こしてオムツ替えますか?
それとも起きてから替えますか?
わたしは、起きてから替えますが
オムツかぶれも心配ですが
せっかく寝た我が子を起こすのは
かわいそうで(´;ω;`)
みなさんがどうしてるか教えてくださいっ!

コメント

ぱんぷきん

起きるかもですが私は寝てても変えます!
オムツかぶれになったら
可哀想ですしうんちで気持ち悪いでしょうから…

tkrzwcsk

私も替えます〜。
上の子のオムツかぶれが酷かったのでちょっと敏感になってます(笑)
なので寝てても替えます☆

yui.mam.0826

替えます!かぶれたら可哀想ですよ〜(T_T)真っ赤になって拭いたら泣くし、なかなか治らないし、うんちは菌がいっぱいなので…ウチの子も初めはオムツかぶれ全然なかったのに、下痢っぽいうんちの時量が少なかったので気づかなくて、そっからかぶれて可哀想でした。出来れば替えてあげたほうが良いと思います!