※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

下痢が続き、乳糖不耐症かもしれない。お薬は出たけどミルクは必要。早く治りたい。

長引く下痢。
整腸剤を飲んでも治らず再び受診したところ乳糖不耐症ではないかとの診断が😣それは何ぞや?と色々聞いたけど…。
原因は何であれ早く治ってくれないかな💨可哀想で仕方ない😢
お薬出たし、まだミルクは必要だから止めないでと言われてしまったし😢😢
早くあの硬いうんぴさんを出すのに踏ん張ってる顔がまた見たいぞ😭

コメント

ぬこたそ

そもそも整腸剤が合わないとか…?💦
うちは嘔吐のみで整腸剤をもらった時、それまで嘔吐だけでうんちは普通だったのに急に軟便になって下痢寸前に…嘔吐自体はとっくに治っていたので、整腸剤を辞めたらすぐ治りました。
たまたま整腸剤と娘さんの身体の相性がよくないという可能性もゼロではないですよ。
もちろん医者ではないので、確実にそうとは言えませんが💦
ちなみにお薬はミヤBMで、整腸剤としては老若男女処方される定番のお薬なのでそんなことあるんだなーと思いました。

• ちゃんこ

ちゃんこ

確かにそれはあるかもしれないです💨
    1月に胃腸炎になった時に飲んだものは飲んで少ししたら治っていたので、今回処方されたのが合わなかったのかもです💨

• 2月27日
ひなママ

うちの子も下痢が続いていてミヤBM飲んでます。飲み始めて3日目だけどまだオムツが吸収できない程の水便が1日に2~3回あります(´・ω・`)お薬効いてないんですかね…💦?
週末また病院なんですけど原因が分からないから心配ですよね😩
熱も無し 機嫌もいい だけどずっと下痢…なんなんでしょう😭
お医者さんにはミルクを減らした方がいいって言われたんですがうちの子も乳糖?がダメなんですかね?😱

• ちゃんこ

ちゃんこ

うちも先週そんな感じでした💦
    お薬って効くものだと思ってしまうので余計に心配になりますよね😣
    娘も熱もないし機嫌も良く、食欲もあるので何なのかわからなくて😢
    もしかしたら次の診察でそう言われるかもですね😢😢

• 2月27日