※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかゆか
お仕事

春からデスクワークが増える新しい仕事で、ジャージスタイルから脱却したい。ファッションに興味がなく、スカートも難しい。どんな服装がいいかアドバイスください。

春から仕事が変わります。今までは子どもたちと関わる仕事で、動き回ることが多かったので、ジャージにパーカーのスタイルが多かったのですが。
春からは子どもとも関わりますが頻度は少なく、保護者や大人と関わる機会が増え、デスクワークも増え、ジャージにパーカーという活動的な服装はなしになります。
これまで長年、仕事柄ジャージスタイルが多かったため、どんな服装をすればいいか…普段もジーパンにシャツとか、ファッションには興味あまりなく…と悩んでおります💦💦普段はUNIQLOやしまむらなどがほとんどです。
背が高いので、なかなか丈の合うスカートに出会えないのもあり、あまりスカートは履かず、冠婚葬祭以外ではほとんど着ません。

どんな服装がいいか、どんなものを何着あれば着回せるよ~とか、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

オフィスカジュアルなかんじでいいんでしょうか?
チノパンにカットソー、カーディガンとかなら無難かなあと思います!

夜食のホヤ(略して肉子)

同じくらいのプチプラなら、GUの服装オフィスカジュアルに結構使えますよー😄
私もスカートはあまり履きません💦私が多いのは、ネイビーやベージュのワイドパンツにカットソーやシャツです!パンツ3.4本で、トップスは10枚くらいですかね🤔

たかゆか

返信遅くなり失礼しました。コメントありがとうございます。
新年度スタートして、服も少し買い足しました。ありがとうございました。