※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
ファッション・コスメ

保育園の入園式の時、ママはどんな服装で行きますか?ママスーツ買おうと…

保育園の入園式の時、ママはどんな服装で行きますか?

ママスーツ買おうと思ってましたが、1時間ほどで終わっちゃうし、求職中なので面接用のスーツが合わなくなったので買いたいし、自分にお金かけたくなくて💦

コメント

ママリ

去年、入園式出ましたがスーツの人と綺麗めワンピースにジャケットの人と半々くらいでしたよ
私はワンピースにジャケットで参加しました!

•  ともママ

ともママ

ワンピース良いですね✨ワンピースはどこで買われましたか?オススメあったら教えてください😆

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

ワンピースは昔ビームスで買ったやつです。ジャケットはvisで買ったノーカラージャケットです。
    あまり着る機会ないし、プチプラでもいいと思いますよ✳︎

• 2月27日
かなぶん

幼稚園は、ザ・ママスーツが多いですけど、保育園はビジネススーツだったりキレイ目の私服だったりかなりラフな格好だったり色んな人が居ましたよ❗
実家の向かいが幼稚園+保育園の者です😓

•  ともママ

ともママ

そうなんですね💡私もラフにしちゃおうかなぁ😂

• 2月27日
emiko

おはようござます☺
私はワンピースにカーディガンで行きました🙌
お宮参りと一緒の物です
あまりがっちりスーツ!!の方はいなかったです☺

•  ともママ

ともママ

ワンピース良いですね💓出産してから着てないので可愛いワンピース欲しいです!😂

• 2月27日
ユキトトママ

私も同じことで悩んでました!
無地のワンピースとジャケットくらいでいいかなと思ってますが…。
お父さんってスーツのがいいんですかね??
分からないことだらけで悩みますよね(;´ω`)

•  ともママ

ともママ

悩みますよね💦
    うちの旦那気合い入ってて、2万もするオーダースーツ作ってました😒こっちはお金かからないようにって悩んでるのに😠

• 2月27日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

ひえぇ!
    気合い充分だけど半分くらい奥さんに回してよってなりますね(;´ω`)
    うちもその話したら気合いいれそうです←

• 2月27日
みな

現在育休中ではありますが、。幼稚園、保育園で勤務してました。

ママはママスーツかキレイめなワンピースの方も多かったです☺︎♡ママは結構色々でした!パパはスーツ!

あまりにラフだと結構クラス内で浮いたりするので、、注意!笑

くうちゃん

22の時だったので保育園の先生やママ友(年上)にも聞いて、パステルピンクのワンピースにベージュのジャケットにしました。

全部手持ちのものです。バックやパンプスも。
でも卒園や小学校の入学式はいい歳になるのでもっとちゃんとしようと思いました。