※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて相談です。70サイズで悩んでいますが、80は大きすぎました。一歳前後までは70で大丈夫でしょうか?

赤ちゃんの洋服ってどうしてます?

今度の日曜日で4ヶ月になる男の子を育てています
家ではパジャマ代わりにロンパースやカバーオールを着せています
そろそろ上下わかれた普通の服をお出掛け用に買おうと思うのですが、サイズは70にしてます
昨日試しに買って着せてみたのですがちょうどいいけど、GW辺りでサイズアップしそうな気がして次の服を決めかねています
前に80を買ったらぶかぶかで袖はまくらなきゃいけないぐらいでした
一歳になる前後までは70でいいんでしょうか?
来年を見越して80にしたほうがいいでしょうか?

寝返りはまだできませんが、腹這いにすると体をバタバタさせながら移動しようとはしています

コメント

めろん

4ヶ月の頃はまだまだロンパでした

  • こう

    こう

    ロンパースがいいですかね
    中々服選びが難しいです😓

    • 2月27日
  • めろん

    めろん

    セパレートだとオムツ替えがまだその頃は面倒で、すぐ開けるロンパでした

    • 2月27日
  • こう

    こう

    確かにセパレートだとオムツ替えは面倒ですね💦
    ロンパースなら寝転がせたまま変えられますし

    • 2月27日
3姉弟ママ(^^)

うちは、セパレートの方が多いです。4ヶ月の頃はロンパースの70を着せてましたが、大きい事もあり、持ち上げた時にお股のスナップが外れたりしたので…
セパレートは、80センチで袖を折ってきてますよ。

  • こう

    こう

    セパレートが多めですか!
    今は寒いので暖かいカバーオールを着せていますが、同じく持ち上げたらお股のスナップがプチプチって外れます😂
    袖をおっておけば80でも良さげですか?

    • 2月27日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    3ヶ月で、8キロあり、今は9キロ超えてます…足もバタバタするので、ズボンの方が履かせるだけで、個人的にはラクです。3人目なので…適当感というか、慣れというか💦
    トレーナーとかは、リブがあるタイプだと折りやすいし、良いかと。70で冬着れなくなるより、80の方が良いのかな。

    • 2月27日
  • こう

    こう

    3ヶ月で8キロ!大きめさんな赤ちゃんなんですね😆
    きっとぷにぷにして可愛らしいんでしょうね😊
    うちの子も足のスナップを着けてる最中ずっと足を動かしているんで勢いよくはずれることが多々ありますね
    ズボンのがすぽっと穿けちゃえばあとは引き上げるだけですもんね😄

    上着は80にしてます
    なるほど❗リブがあるほうが腕を振ってもそのままですから再度折る必要はありませんね

    わざわざ画像までありがとうございます✨
    可愛い手だ💕

    • 2月27日
  • 3姉弟ママ(^^)

    3姉弟ママ(^^)

    上の子達も、リブのあるやつを選ぶ時もありますよー‼︎ワンシーズンで終わってしまうともったいなくて😅
    もう、9キロも越えてムチムチですよ💦

    • 2月27日
  • こう

    こう

    確かに来年とか着れないと勿体ないですもんね😅
    むちむちな肌とか触ったら気持ち良さそうですね😆

    • 2月27日
SoRa

後2週間で1歳ですが、サイズは70がジャストです。
着てる服は70も持ってますが、80をまくったりしてる方が多いです。
買う服は80です。

あくまでもウチの場合は…ですが💦

腰が据わったらセパレートが多くなりますよ(o^^o)

  • こう

    こう

    一歳ぐらいまで70いけますか!
    体重がすでに7キロを越えているので、70の服だと体重だけ上回りそうでどうしようか悩んでいたんです😓
    80は捲ることがやはり多そうですね✨

    お座りできるようになったらセパレートのほうが楽そうですね✨

    • 2月27日
SoRa

7キロだとちょっぴり大きめさんですかね。
でも、動き始めたら体重の増えも緩やかになりますよ♬
身長がどの位かで捲る長さ変わりますが、大体の80の服は捲りますねw

ウチは上はぶかぶかでも大丈夫なんですが、ズボンのウエスト部分がゆるゆるなので探すのが大変です(ノ_<)
デニムは確実に落ちて来るので、綿やポリのズボンが多いです。オーバーオールとか。

ゴロゴロし始めたらオムツ替えの時セパレートの方が断然楽です‼️

  • こう

    こう

    出産時は2700gしかなかったですが、ミルクでここまで大きくなりました😂
    動き出したら自然と緩やかになってくれることを祈ってます(笑)
    身長は61cmです
    足が長いと言われていて、鳩尾を蹴りあげてきます😭
    80は捲りますよねw腕は二回~三回折りしますが、足は一回でぴったしでした

    ゴムタイプのズボンを履かせていますがお腹痛くないか心配でズボンだけ80にしようか悩んでます😓
    上はぴったりなんですが、首回りがぷにぷにで💦

    寝返りやりたそうな感じはあります
    後ろから支えてあげたらおしりをぺたんってできるようにもなりました
    ゴロゴロするまではカバーオールのがいいですかね😃💦

    • 2月27日