※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きリ
妊娠・出産

28週初産の方が、里帰りを34週に考えています。田舎で西松屋しかない場所なので、今都会にいる間に買うべきベビー用品を教えて欲しいです。

28週初産です。
里帰りを34wにしょうと考えていますが
ベビー用品、入院・陣痛準備で
何から揃えたらいいか
また里帰り先で用意したら良いもの、
先に買っておいて送る様にした方が良いもの
あったら教えてほしいです😭💕
(かなりの田舎で、ベビー服などは西松屋しかないです)
現在都会の方にいるので
今買うべきものを教えてください!

コメント

まるこ

私は30wに里帰りしました。
自分の荷物だけでも多かったので赤ちゃんのものは極力里帰りしてから揃えようと思い、里帰りしてすぐにチャイルドシートや抱っこ紐、肌着など買いました。
里帰り前に買ったものは授乳パジャマのみです。(急な入院にそなえるため1組)
あとはネットで注文し、実家に届くようにしたものもあります!

あやか

西松屋があればだいたいのものは揃います。

退院時は車ですか?車中心の田舎であれば、まずチャイルドシートがすぐ必要です。

あとはベビーカーか抱っこ紐どちらかはすぐにあった方がいいかと思います。余裕があるうちにゆっくりとお好みのものを選ぶのをおすすめします。

はじめてのママリ🔰

母乳は産まれてから出るか出ないかって判断ができると思うので、パッドやブラなどの母乳関係はまだ買わなくていいと私は思いますが、近くに買い揃えるところがないならきリさん判断にお任せ!笑

オムツやおしりふきも私のところはある程度産院でくれたのと、その子によってオムツ合う合わないがあるのでこれも産まれてからでいいかと。

哺乳瓶&乳首 各2個ずつ
ミルトン
洗剤
哺乳瓶等を洗うブラシ
赤ちゃん用洗濯洗剤
赤ちゃん用全身泡ソープ
空気で膨らませるタイプのお風呂
爪切り
赤ちゃん用綿棒
抱っこ紐

私はこれを揃えましたが、特に不便なかったです。
あくまでも個人的な意見ですが、どうか参考になりますように✨

ふー

とりあえず西松屋があればひとおり
買えますが

西松屋は服がほとんどで後のはあんまり種類がないので
チャイルドシートは赤ちゃん本舗で買って店から実家に送ってもらいました

服はやっぱりブランドは都会にしかないですし気に入ったものなら買っておいてもですが新生児用の服てきれる期間が短いのであんまり高いのおすすめはしないですが

• ふー

ふー

抱っこ紐やベビーカーは里帰り中手伝いが常にあるなら生まれてからいいかもです

実際にいれてみて
    赤ちゃんにも好き嫌いもありますし

• 2月27日