※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
妊娠・出産

ベビ待ちなんですけど妊娠したかなって気にしすぎてもよくないですよね?

夜遅くにすいません。
ベビ待ちなんですけど
妊娠したかなって
気にしすぎてもよくないですよね?

コメント

deleted user

はじめまして♪
私も、妊活中で…生理が来るまでずっと、この症状は?ってネットの検索魔になって…リセットすると落ち込んじゃってます(>_<)
考えないほうがいいって聞くんですけど…気になりますよね…

  • さあ

    さあ

    アンサーありがとうございます!
    わたしもネットばっかり見てしまいます(*_*)
    なかなか気にしないのも難しいです、、、

    • 2月16日
ひより

気にし過ぎも良くないと良いますが、私自身結婚を機に仕事辞めていて知らない土地に行ったのでいつも家にとじ込もって、周りからは「そろそろ赤ちゃん出来た?」なんて事を言われると…今回は妊娠出来たかな?←こればっかり考えてました。
でも妊娠して出産できましたよ(^-^)
なので、考え過ぎずに楽しく妊活出来れば
その方が楽かも知れませんが…考えてても、いつか妊娠は出来ると思います(^-^)
早く赤ちゃん来てくれると良いですね!

  • さあ

    さあ

    アンサーありがとうございます!
    そうですよね!
    気長に待ちたいと思います!

    • 2月16日
リリィ

はじめまして(*^^*)
気にし過ぎてストレスになるのはよくないと思いますよ(>_<)
でも、気にしないようにすることも私はストレスでした!

  • さあ

    さあ

    アンサーありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(*_*)
    なかなか難しい(><)

    • 2月16日
  • リリィ

    リリィ

    本当そうですよね…
    私は赤ちゃんに恵まれなくても夫婦で楽しんで生きていこうって、田舎の跡取り長男の主人でプレッシャーがあったのですが、それでも別れないよって主人に言ってもらって…
    その直後に妊娠発覚しました
    不思議ですよね
    さあさんも今のご夫婦の時間を大切に楽しんでください♡
    そして赤ちゃんに会えますように(*^^*)

    • 2月16日
ムチ子mama♡

私もそうでしたよ。
1年ちょっと妊活でした。
生理予定日前になると
生理が来るのかとか…。
来たら凹むし。
基礎体温測り始めた時は明日の朝は何度かな〜とか(^^;;
妊娠した時は
妊娠したかもって何故か確信と、生理予定日前に普段と違う生理前症状があったので期待もしてしまって毎日不眠でした(ー ー;)
結局生理予定日を待ちきれずフライングで夜中3時に検査薬しました(^^;;

気にしすぎも身体に良くないと思うので、授かり物、リラックスして気長に待つのが1番と思います(o^^o)

  • さあ

    さあ

    アンサーありがとうございます!
    やっぱいつもと症状が
    ちょっとでも違うと
    期待してしまいますよね(´._.`)

    ありがとうございます!
    気長に待ちたいと思います!

    • 2月16日
emma8

私も妊活中は毎月気になって仕方なかったです。
でもだんだんそれがストレスになってきて、妊娠してないうちに出来ることとか、今しか旦那さんと出来ないことを考え始めたら、ちょっと落ち着いてきたというか、考えが変わり、結果リラックス出来たと思います(*^^*)
そっちに目を向けて楽しむようにしていたら、赤ちゃん来てくれましたよ♡

ちなみに、私が考えていた、妊娠してない時にしかできない事は、、

◎身軽だから好きなように友達とごはんや遊びの約束ができる。
◎お酒も食事も特に何か制限なく楽しめる。
◎旦那や友達と旅行や温泉に行ける。
◎ヒールや好きなオシャレができる。
◎やりたいスポーツ、何でもできる。

などです( ^ω^ )

  • さあ

    さあ

    アンサーありがとうございます!
    それはいいですね!
    わたしも自分の楽しめること
    とことんやり尽くそうと思います!
    気が楽だし、
    たのしく妊活出来そうです\( ¨̮ )/

    • 2月16日
くみぞう

結婚して2年半かかってやっと妊娠したので、生理が遅れるたびに妊娠検査薬を使い落ち込んでました。
気にしすぎるのもよくないといいますが、やっぱり気にしてしまいますよね。
私はなんとくなんですが、職場の人に迷惑かけちゃうんじゃいか、9月に旅行に行く予定だけど行けないんじゃないか等おもってたら、妊娠しました。

さあさんのとこにも赤ちゃんくるといいですね(*^^*)

  • さあ

    さあ

    アンサーありがとうございます!
    妊娠のこと以外のことを
    考えたら自然と妊娠しそうですね!
    やっぱり考えすぎはよくないですね!

    ありがとうございます♡

    • 2月16日