※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたそ
妊娠・出産

福島医大で里帰り出産の予約が取れないか質問です。今の病院から紹介状をもらい、32週前に受診できるか確認したいですか?

福島医大で里帰り出産された方に質問なのですが、妊娠32週ぐらいまでに受診すればいいと言われたのですが、それは今通っている病院から紹介状を書いてもらってその頃になったら受診できるように予約を取ってもらえればいいと言うことでしょうか?
なので今は里帰り出産の予約が出来ないってことでしょうか??

コメント

あっちゃん

福島医大では無いので参考になるかわからないですが、里帰りの場合も分娩予約は初期のうちにしてください💦
32wまでに受診というのは、初期に分娩予約をしたのを前提としたうえで、今行ってる病院で紹介状を書いてもらって里帰りしてくださいって事です💦

• あやたそ

あやたそ

昨日、福島医大に電話を掛けたら32週ぐらいまでに受診してもらって、今通っている病院側が予約を取ってくださいと言われました。
    そのことを病院側に話したら、32週ぐらいまでに受診できるように紹介状を書くので、、、って言われました😣
    特に今は予約出来ないんですかって聞いたら、同じことを言われて、病院によって違うからと付け加えて返事されました。
    なので分娩予約だけでもして欲しいという思いが伝わらず昨日からモヤモヤしていました😵
    もう一度今通っている病院に連絡してみたいと思います。

• 2月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

その方がいいですね💦
    32wに病院行って、やっぱりできませんでした。じゃシャレにならないですもんね…

• 2月27日
  • あやたそ

あやたそ

本当ですよね😓
    今通っている病院って言うのが会津の中央病院なんですが、なんだか嫌になっちゃいました😣

• 2月27日
  • あっちゃん

あっちゃん

予約できないっていうのも変な話ですよね…
    病院によって違うって言ったって基本的なことは同じだと思いますし…

• 2月27日
  • あやたそ

あやたそ

本当にその通りだと思います😣
    ちゃんと分かりやすく説明してくれればこんなに悩まなくて済むのに、と昨日からモヤモヤが止まりません(笑)

• 2月27日
ひめ

福島医大で出産予定です🙋‍♀️
私は妊娠中期で医大に移りました!
赤ちゃんがだいぶ小さく急遽医大に移ることになりました😭
個人病院の先生に紹介状と、医大で受診するための予約を取ってもらいました!一番最初に受診するときは先生にしてもらいます!分娩の予約は受診してもらって、ここで産んだ方がいいねという先生の判断があってからです!予約という予約はしてません😅手続きもしてないけど、先生がここで産んでねって言われれば大丈夫だと思います!

• あやたそ

あやたそ

私は前回の妊娠の時に福島市に住んでいたのですが、初期はささや産婦人科で途中から福島医大に移動しました。
    その時はそのまま出産も医大希望だったのでそのまま出産出来ました。
    今回は会津若松市に住んでいて、前回と状況が異なるためどうすればいいのか混乱してしまいました。
    もう一度双方の病院に確認してみたいと思います(^^)
    教えて頂きありがとうございました!

• 2月27日