※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

夜、子供が泣いて起きたら左乳が張り、痛み・熱感があります。授乳・搾乳しても改善せず、寒気・震え・熱も。乳腺炎かもしれず、病院へ行くべきですか?日中でも大丈夫でしょうか?

夜、子供が泣いて起きたら、左乳が凄く張って痛みと熱感があります。
授乳と搾乳もしましたが改善しません😭
今は、寒気と震えと熱もあります。
おそらく、乳腺炎だと思うのですが、すぐに病院行った方がいいんですか?
日中でも大丈夫でしょうか??

コメント

るるるん

母乳外来をご存知ですか?
出産した婦人科に事情を話したら対処してくれると思います😊
すぐに行くというのは朝一ですよね?
辛ければ早い方がいいです。
私も痛くてしばらーく苦しみました。

にな

熱があるようであれば、乳腺炎の可能性は高いですね。。
早めに母乳外来の受診をお勧めしますので、朝一で行かれた方が良いと思います!

まいっちょ

私も1人目の時に乳腺炎で高熱が出ました。

ツラいですよね💦

シコリとか部分的な赤みがあるようだったら進行してるので早い方がいいです。

出産した病院か健診を受けてた病院に連絡してみてください。

私はシコリがあったので押しながら膿を出すのが痛かったのを覚えてます。

ままり

遅くなりすみません🙇‍♂️
回答ありがとうございました!
昨日、朝イチで出産した病院を受診してきました!
39℃まで熱が上がり炎症が酷かったみたいで、早く受診してくれて良かったと言われました💦💦
まだおっぱいは痛いですが、お陰様で熱は1日で下がりました!今は点滴のため、通院中です。