※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふあこ
子育て・グッズ

赤くなって泣く3ヶ月の赤ちゃん、原因が分からず心配。病気かも?助言を求めています。

夜遅くにすいません( ; ; )シングルの初ママやってます!
先ほどやっと我が子が寝てくれました( ; ; )
今日で3ヶ月なのですがここ2、3日前から顔を真っ赤にして
信じられないほど泣くのですがどこか悪いのでしょうか?
寝ている時に突然泣くのではなくさっきまで機嫌が良かったのに突然火がついたように泣くんです(T ^ T)
泣く時間帯はバラバラで30分〜1時間くらいしたら何事もなかったかのようにすやすや寝てくれます
ミルクもおむつも違うし便の色も正常で腸の病気や中耳炎、夜泣きなどサイトで調べたのですが症状は当てはまらなくて心配してます…
初ママで周りにママ友もまだできてなく、親も70近い父親だけで右も左も分からず色々調べながら子育てしてます。
こうゆう病気かも!私の子もあったよ!とゆう方があれば教えてください( ; ; )

コメント

mewp

大丈夫ですか?

誰もコメントなかったので、、、

赤ちゃんも眠たいのに眠れなかったり
もっと遊びたかったのにとか
疲れてないなら泣いてタイリョク消耗したりとか、、

3ヶ月ですから
やっと色んな物が見えるようになって不安だったりもあるんじゃないでしょうか?

何が正解かわからないから
不安ですよね。
そのあとすやすや寝てくれるなら大丈夫じゃないでしょうか?

私もなんとか毎日過ごして
やっと娘が9ヶ月。
生まれて1ヶ月は夜泣きありましたが、泣き続けることはあまりなく。
その代わり一人で寝てくれないです(>_<)
その子その子でまったく違うんですよね、参考になってなくてスイマセン。

• ふあこ

ふあこ

おはようございます!
    そうですよね( ; ; )
    母は泣き方でおむつやミルクが分かると言いますけど全然わからなくて(T ^ T)
    もっとあやし方工夫してみながら様子をみようと思います!
    わーそうなんですね!
    やっぱり添い寝とかすると甘えたちゃんになるのでしょうか(*´pq`)
    貴重なお時間回答ありがとうございます!

• 2月16日
  • mewp

mewp

泣きかたでわかるっていいますよね!!
    私最近になってようやくあぁ眠いのか
    このまま泣きながら寝るだろうなとか、
    やっとですよ笑

未だになんで?って思うこと多いです(  ̄▽ ̄)

前にネットで見たのが
    「違う人間なんだから気持ちなんかわかるわけない。」って笑
    まぁ確かにって感じです。

でもわかってあげたい。ってゆう気持ちは大切だと思います(^^)
    お互いゆっくり頑張りましょう✨

• 2月16日
  • ふあこ

ふあこ

そうですよね( ;∀;)私も時間的にミルクかなおむつかなと手探り状態です( ゚ω゚;)

深いですー!我が子だけど違う人間ですもんね(﹡ˆᴗˆ﹡)
    徐々に長い時間一緒にいるから泣き方で分かってくるのかも知れませんね!

暖かいお言葉ありがとうございます( › ·̮ ‹ )
    頑張ります!

• 2月16日
kanoboga

おはようございます♡
うちは上の子がそうゆう時期ありました!
まだ月齢が小さい時泣き方がほんとに激しくて、機嫌よく遊んでいても顔を真っ赤にして泣き出して、え?なんで?って(°_°)
その頃主人が半年の出張だったので私も1人だったんですが、本当に気がまいりますよね。心配でたまらないのと、寝不足と。。
検診はありますか?私は市での4ヶ月検診があった時に心配ごとは全部相談しました!
その時に大丈夫だよって言ってもらえて安心したのを覚えています(o^^o)
支援センターでも聞いてくれる方みえないですか?
心配でしたら誰かに話を聞いてもらうのが一番だと思います♡

• ふあこ

ふあこ

おはようございます!
    そうなんです!こっちがビックリするぐらい泣くからどっか痛いんじゃないかと思ったり、、、
    はい!4ヶ月検診があります!
    その時に色々聞こうとは思ってるのですがそれまで不安で皆さんの声が聞きたかったので質問してしまいました( ;∀;)
    こちらでは保健センターと言うのですが1ヶ月の赤ちゃん訪問から来ていただいてなくて自分から行くものなのでしょうか?
    市によってちがいますよねᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
    同じようにでくわしてる方がいてちょっと安心しました!

貴重なお時間ご回答ありがとうございます!

• 2月16日