※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピネ
お仕事

保育園の内定をもらい、現在育休中。勤務先欄が空欄でも問題ないか不安。内定取り消しの可能性はあるか。

保育園の内定をもらって書類関係を記入してるんですが、現在育休中で産休前は派遣社員として働いていました。

産休前と同じ会社に戻ることはできず、これから探すのですが、保育園内定による書類で勤務先の記入欄があると思います。
ここは空欄でも問題ないのでしょうか?
もうすぐ面談ですがその時に何かつっこまれたり、内定取り消しになったりするのでしょうか。

所々に何かあれば内定取り消しという文字があるので不安になります😣

コメント

れい

私は空欄にしました。
面接の時に空欄の話をしましたが、後日決定通知書着ました🎵

• ピネ

ピネ

面接の時は求職中と説明しましたか?
    仕事決まってよかったですね!

• 2月27日
  • れい

れい

仕事じゃなくて保育園です。
    1回目の面接で空欄の説明をしましたが、まだ今は求職中です💦💦
    保育園が内定→決定通知書で今週末正式な保育園説明会と面接なんですよ💦💦
    今、元の派遣先にオファーしてもらってますが、無理っぽく…💧直接連絡ちょうだいて産休前に派遣先から言われてましたが間に受けて良いのか社交辞令か葛藤中です💦💦

• 2月27日
  • ピネ

ピネ

失礼しました💦
    派遣先に言われてるのであれば直接連絡してもいい気がします🤔

• 2月27日

空白は問題ありです💦
まず、就労証明書を書いて頂いた勤務先を書かないといけないですね。もしももう退職されてるのなら、役所に求職期間中の証明を出さないといけないです。

• ピネ

ピネ

コメントありがとうございます。
    退職してないです。
    派遣会社を書くのでしょうか?カピバラさん

• 2月27日
あんこん

現在育休中ということは、まだその会社の所属として、育休の給付金等を貰っているということでしょうか。
今現在はまだ所属で、育休満了の段階で退職なのであれば、今は今の会社を書いておけば良いと思いますよ。
退職になったら、次の職が決まらなければ直ぐにではないですが退園だと思うので、早めに保育園や役所に伝えた方が良いと思います。
いずれ勤務先の復職証明書の提出を求められるはずです。
うちの区は、今求職中のお母さんが4月入園で内定してますが、仕事が決まらなければ6月で退園だと言われたそうです。

• ピネ

ピネ

はい
    まだ在籍していて、4月から保育園内定もらえたので4月から仕事復帰予定です。
    派遣元を書いておけばいいのでしょうか?

• 2月27日
  • あんこん

あんこん

保育園として知りたい情報は、派遣先のような気がしますが、不確かであれば、保育園に聞いてから書いた方が良いと思います。
    その際に、ご質問にある今の状況を正直にお話しして、具体的な指示を仰いだ方が、何かと良いと思います。

• 2月27日
そら♪

勤務先は雇用元なので派遣元の会社で良いと思いますよ。復職して就労証明を書いてもらうのも派遣元の派遣会社です。

• ピネ

ピネ

そうなんですね😯
    記入欄に部署や通勤時間などがあって、何て書けばいいのか分かりません💦
    通勤時間は派遣元までの時間でいいんでしょうか?

• 2月27日
なかさ

派遣だとわかりにくいですよねー
私は会社に書いてもらうところは派遣元に書いてもらいました。
勤務先は、市役所の人に相談してとりあえず空欄で出しました…。(フルタイムで働くことは決まっていたので点数は通勤時間は影響ないため)

それで第一希望の保育園に今通っていますよ

• ピネ

ピネ

部署など細かい箇所はどういう風に記入しましたか?
    まだ次が決まってないので何て書けばいいのか分からず💦

• 2月27日
  • なかさ

なかさ

部署は支店名までしかかいてなかった気がします
    会社名の〇〇派遣会社、〇〇支店だったような。
    あ、でも提出するとき、確認のため市役所の人が派遣会社の事務に電話かけてました。
    私の市の場合は復職後の復職証明書で派遣先の情報もかいてもらって大丈夫でしたよ

• 2月27日
  • ピネ

ピネ

なるほど😯そうですね🤔
    時間帯はどう記入しましたか?
    何度も細かく聞いてすみません

• 2月27日
  • ピネ

ピネ

通勤時間は派遣会社までの時間を記入しましたか??😅

• 2月27日