※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
家族・旦那

はぁ…なんか最近上手くいかない。と、言うより我慢してたものがポロポロ…

はぁ…なんか最近上手くいかない。と、言うより我慢してたものがポロポロこぼれていく感じです。子どもが産まれる前は旦那に対してそこまで思った事を言わなかった(言わないように我慢してた)けど、最近もう抑えきれなくなって、ついつい言ってしまいます。些細な事、しょーもない事だけど言わずにはいられない。自分の中で留める子どもが出来なくなりました。旦那はすぐ自分の無力さを感じると自分はダメな奴だ、この世に産まれてこなければ良かった、などと言ったり癇癪持ちなのか怒りを自分の中で消化することが出来ず、地団駄を踏んだり歯を食いしばったりします。そんな姿を見ていると嫌気も刺すし見るのも嫌です。何より私や子どもがいる前や聞こえるようにやらないで欲しい。なので私もそういう感情が抑えられず、顔に出てしまいます。そうすると旦那も私の異変に気付くけど、私がなにに怒ったりイラッとしたのか伝わらない。そうなると堂々巡りになってしまいます。あとは触られるとなんだかイライラする。旦那も寂しがると分かっていながらも嫌な顔になってしまい、俺の事もう嫌いなのか?となってしまいます。ウチの旦那が少し変わっているのでお応え辛いかもですが、みなさん旦那さんとはどのようにして上手くやっていますか?

コメント

空色のーと

ちょっと旦那様、大丈夫ですかね😅地団駄や癇癪って…‪‪💦‬

うちは、主人は子育てには使えないので、任せません。基本自分で全部やります。

まぁ2歳も過ぎて、言葉でやり取りできるようになってからは、公園一緒に行ったりたまにお風呂入れるようになりましたが(笑)

その代わり、しっかり稼ぐこと。あなたが父親として出来るのはお金を稼ぐことなんだからね!って笑って言ってます🤣

• なおこ

なおこ

地団駄と癇癪は結婚してから知りました💦大人の地団駄とか初めて見てビックリ笑笑笑
    私も基本はワンオペで旦那が家にいる日はお風呂入れ、私がご飯など作っている間は観てくれます。なので、助かっている部分は大いにありますがこちらが気を使って何でもやろうとすると旦那の事を頼らないみたいに思うらしく、拗ねてしまいます😰私の中でここは頼ってもいいのか、ダメなのか…なんだか考えると疲れてきちゃいました。

• 2月27日
lmm

文句として言わない 愚痴愚痴言わないことですね。

なんで、こうなの?なんでそうするの?じゃなくて
こうしてくれるとありがたいな。 嬉しいな。と伝えたり
して欲しいこと があれば、ごめんなんだけど、〇〇してくれる? と言います。
そして、 必ずしてくれたことにはどんな些細なことでも ありがとう。を全力で伝えます
そして、子供たちにむかって お父さんすごいよね〜 と目の前で褒めたたえます(笑)

• なおこ

なおこ

文句、愚痴を言うとやる気失くしますもんね💦やってもらった事をありがとうって言うようにしていますが、最近顔がありがとうって顔になってないでしょうね笑笑 なんだか不満げな顔をされます💦

• 2月27日

文章を読んで感じた感想ですが、怒りを自分の中で留めておくことができていないのはお互いな気がします😅
人間、相手の事を変えようとするから疲れるんだと思います。
1番てっとりばやいのは自分が変わることです🤔

• なおこ

なおこ

そうですね💦もっと上手く自分をコントロールすることができたら楽になれるんだと思います😥結婚して旦那には何も期待しないって決めて色々やってましたが、子ども産まれてから段々と欲が出てきてしまいました。以前やってくれた事が急にやってくれなくなったりすると、あれ?なんで?前は進んでやってくれたのに。など…。疲れてるのかもしれないと思ってグッと堪えますが、同じ事が何度も続くと「ごめんやけどやってくれる?」っていう言い方が出来なくなりました。

• 2月27日