※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁはグーちゃんの家の中
家族・旦那

この前、お義母さんにサラッと「兄弟は(つくらないの)?」と聞かれたのが…

この前、お義母さんにサラッと「兄弟は(つくらないの)?」と聞かれたのが、今になってジワジワと来てる💔💔💔
そんなの、かなり前から意識していてるし!!
でもなかなかできないから、本当は友だちの2人目報告に嫉妬さえしてるんだ!
これで4月から仕事始めたら1年は勤めないと育休がもらえない💦💦娘が保育園から追い出されてもいいのかー(`ロ´)!!
「ほら、一人じゃかわいそうだし、妹、弟居ると楽しいよね」とか言ってきて、本当に今頃ムカついてきた⚡
すみませんね、仲良ししても妊娠しないのは母体のせいですかね( ๑`³´)⁉
あなたの息子さんは頑張ってますからね、着床できなくてすみません_(:0 」∠)_💨
後でなんかフォロー?してきて「でも、〇〇ちゃん(娘)はパパもママも独占できて幸せだよね!あんまり早く下ができちゃうと〇〇(夫)みたいに、甘えられないまま大きくなっちゃうよね💦」って言ってきた(๑⊙ロ⊙๑)
そこら辺って本当にデリケートなんだから、いくらお義母さんと言えども、ずかずか入って来ないでよ💔
しまいには、自分の息子達の性格分析とかまで話し出して、とりあえず、夫を立てようと「〇〇君(夫) は本当にしっかりしてます!」って話たら「えっ⁉そうかなー?のんびりしている方だと思うけどなー!仕事をしててしっかりしてるように見られるのかもしれないけどねー、のんびりしてると思うなー😊でも二人とも真面目かぁ!」そうですか!息子さん、二人ともご立派で良かったですね😂😂😂

長々と愚痴ってすみませんでした*_ _))

コメント

ひとむ

外野に言われるとイライラしますよね
うちは先手打って4、5歳差の予定って生まれてからすぐ言ってます笑笑
親は2歳差がうんぬんて言ってましたがまだかまだかみたいなのはいやなのでまだまだ先ですよって遠回しに言ってます😊

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    早速コメントありがとうございます( ;∀;)✨✨嬉しいです🍀
    先手打つの大事ですね!もう少し、「なかなかできないです」的なアナウンスもしておけばよかったとも思っています😵💦
    自分は1歳7ヶ月差で子どもが生まれたからって遠回しにいつも言ってきます😭💨それが切なくて、、、
    でも、1年は仕事しないといけないので、めげずに頑張ります😭😭😭

    • 2月27日
あぱちゃん

私も妊娠するまで言われてました。
2人目作らないの?1人は可哀想だよ!とか誰が産むと思ってんだよってすごく思いました😤
1番親が考えてるんだからほっとけよって感じですよね、出来たら出来たで自分が焦らせたとは思ってもないだろう。ズケズケ入ってきて去ってく、いくらお義母でも入ってきて良い事と悪い事ぐらい区別しろって話ですね…
あまり考えすぎず子育て頑張ってくださいね♫

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    早速コメントありがとうございます( ;∀;)✨✨嬉しいです🍀
    本当に!私達が考えてるんだから、ほっといてほしいです😭💔本当は2歳差でほしかったですよー😭😭😭それに向けて夫婦で頑張っていたつもりです!
    2人目は?なんて、まさかそんな事を言ってくるお義母さんだと思わなかったので、それもまたショックでした(;;)
    ありがとうございます💓とりあえず、1年は仕事するつもりなので、そっちを頑張ります👍✨

    • 2月27日
ひまわり

マジ黙れーって感じですよね🙄
うちは義父がそんな感じで、自分の息子には聞こえないように私にコソッと「2人目はまだか」と言ってきてました。
黙れ、セクハラジジイ。って思ってました🤬

こうゆうのって後になって思い出しても腹立ちますよね!!!!
年寄りってほんと心無い言葉を発してくるし、それが悪意がないのがまためんどくさい🤮🤮

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    早速コメントありがとうございます( ;∀;)✨✨嬉しいです🍀
    夫婦で考えて頑張っているものなんだから、聞かないで!と思いますよね😭!その時は和やかな雰囲気だったのですが、今になってから思い出すと「あれ?」っと悔しい気持ちになっちゃいました💦💦
    同じ事をお義父さんに言われたら、だいぶ「えっ😨⁉」ってなりますね(;;)
    本当に、悪意がないのが嫌ですよね💣
    「世話をやいてやった」くらいにしか思っていないですよね💔
    でも2人目よりも、仕事をしないと休みももらえないので、めげずに頑張ります💓

    • 2月27日
deleted user

うちもです!ほんとイライラするし、デリカシーなさすぎですよね。義祖母にも会うたび言われてもう、顔合わせたくないです。
私は他にも色々あり、最近義母と距離を置きはじめました。

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    早速コメントありがとうございます( ;∀;)✨✨嬉しいです🍀
    夫婦の問題なので、そっとしておいてほしいですよね💔
    もう少し理解のあるお義母さんだと思っていたので、まさか言ってくると思わなくてショックでした(;;)
    くるみさんは顔を合わせるたびに言われて😭😭😭本当に悲しい思いをしましたね😭💔
    私も、もしかしたら、また言われるかもしれないと思うと、義実家に行く気力が失せます😢
    本当に、着床できなくてすみませんね!あなたの息子さんは頑張ってるので、何も悪いことはないですよ!って感じになります😭
    しばらく向こうの実家に行くのは、私もやめておきます😢💔

    • 2月27日
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

うちも会う度に言われます…。
それまでほどよく距離を取ってくれるいい義母かな?なんて思ってたけど、言われる度に義母の良い人度が下がります(笑)
最近は私から連絡もしません😂

本当に放っておいてほしいですよね😭

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    こんばんは☆コメントありがとうございます( ;∀;)✨返信が遅くなってすみません💦
    私もお義母さんへのイメージが全く同じでした!そんな事を、まさか言ってくるなんて思ってもいなかったので、ショックでした😭💔
    世話をやいたからって、赤ちゃんは授かりません(`ロ´)‼
    夫婦で考えてやっていることなんだから、本当にそっとしておいてほしいですよね!

    • 2月27日
ちぃ☺︎

うちも言われます!
子供服見ては、次は女の子がいいよね?とか、おもちゃ買ってくれるのはいいけど、これなら第二子 第三子が出来ても遊べるねとか…

旦那のいとこの所2人目出来たんだってと言った時の、表情を今思い出してもムカつきます!笑

その辺は、実の母親に言われるのも嫌なのにホントにデリカシーないですよね😓
出来なくて悩んでるかもっていう想像力働かせれないもんですかね💦

  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    こんばんは☆コメントありがとうございます( ;∀;)✨✨返信が遅くなってすみません💦💦
    そんな事を言ってくるんですか😭💔酷すぎます!!悪意がないのが本当に嫌ですよね!
    夫の弟は子どもを産まない選択をしているので、孫系はすべて家にかかっていて、それが本当に嫌で仕方がないです😢💦💦
    昔みたいに子どもがポンポン生まれる時代じゃないって事を少しは感じてほしいですよね😭😭😭!

    • 2月27日
  • ちぃ☺︎

    ちぃ☺︎

    似てます!
    うちは、夫に姉がいますが子供が出来ないそうで、孫は我が家にかかってます💦
    孫が可愛くて2人目待ち遠しいのも分かりますが、ホントにそこは踏み込まないでって感じです😓
    次また言ってきたら一言言おうかとさえ思ってます🙄笑

    • 2月27日
  • まぁはグーちゃんの家の中

    まぁはグーちゃんの家の中

    すごい似てますね!!
    孫の期待が大きいと、本当にそれがストレスでできるものもできないって言ってみたいものです💣!
    こっちだって余裕があれば後2人くらいは生みますよー(`ロ´)って感じですし!夫からも少しフォローしてほしいところです😢
    私もこれで仕事を1年はしないと行けないので、いい口実ができた!と思っています😅
    そこまで突っ込んで聞いてくるなら、チラッとなかなかできないアナウンスも必要だなぁって私も感じています😵💦

    • 2月28日