※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
子育て・グッズ

ワクチン接種後に熱が出ています。様子を見て37.3℃前後に落ち着いたが、足に汗をかいています。機嫌もよく、ミルクも飲んでいますが、途中で起こしてミルクを与えるべきか迷っています。対処方法を教えてください。

ワクチン接種の副反応で熱が出てしまいました。
今朝病院へ行き様子見になって、今やっと37.3℃前後に落ち着いています。

背中は汗はかいてませんが、足に汗をかいてます。
機嫌もよく、ミルクもいつも通り飲んでいますが、途中で一回起こしてミルクは与えた方がいいでしょうか?
調べてみましたがよくわかりません。対処方法をご存知の方アドバイスをお願いします🙇⤵

コメント

ママリ

うちも三回目のワクチンの時に
副反応で39.1℃まで熱でました……
ベビー冷えピタをデコと脇下に
貼り様子見てました!
普通通りの生活リズムでいいと言われたので、わざわざ起こす事はしませんでしたし、しなくて大丈夫だと思います꙳★*゚

• シャイン母

シャイン母

副反応本当に焦りますよね😢
    うちも最高で39.3℃出てしまい、直ぐに#8000にかけて対処方法を聞きました💦💦
    普段通りでいいんですね!
    何時もより喉が乾くのか、ミルクを多めに作っても残すこと無く飲んでくれてるので大丈夫ですかね😃安心しました!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちは幸い接種翌日の朝だったのですぐ小児科連れていきましたが、ビックリしました‼️普段通りでいいと思いますし、副反応だと1日で収まることが多いみたいですが治りましたか?

• 2月26日
  • シャイン母

シャイン母

22:00に計ったら37.3℃前後になってて、多分これで熱も引いたかなと願うばかりです😭
    服装はどうなさってましたか?
    #8000に、かけたらこもり熱もあると言われて脱がせたら体温が下がったんです💦
    今は長肌着と短肌着の二枚にあまり厚くない布団と毛布をかけてあげてます!

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

副反応だともう熱上がることは
    ないとおもいます!
    服装はいつも通り長肌着にロンパース(パジャマ)で布団はタオルケットと布団でした!赤ちゃんは大人より平体温高いので大人の感覚より少し少なめで大丈夫だと思います😉!
    もし出来たら、保冷剤か何かを首元に当ててあげるのもいいかもしれません!

• 2月27日
  • シャイン母

シャイン母

今計ったら平熱に戻ってました✨
    服装はいつもは暑すぎたかもしれません😖💦長肌着と短肌着ともう一枚着せてました😖しかも、毛布も一枚多めにかけてました💦
    私がかなりの冷え性で寒いことに関してかなり敏感で💦💦
    一緒の布団に寝ていて、エアコンもセットして最低室温で13℃くらいになったらエアコンが着くようにタイマーもかけて💦
    子供は体温高いですもんね💦服装も見直します💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

よかったです~😉🌸
    わかりますよ!
    やー寒そうだよなぁ寒いよなぁ
    とか考えてしまいますよね…
    私も一緒の布団に寝てて
    最初はわりと気にしてましたが
    今じゃもうあまり気にしなくなりました💧(ズボラなんです……)

• 2月27日
  • シャイン母

シャイン母

はい😄ありがとうございます✨
    気にしすぎたんですかね😅💦
    あ、あと、今はエアコンはつけていらっしゃいますか??

• 2月27日
  • シャイン母

シャイン母

寝るときです😃💦

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

私住んでいる所が北海道で雪国なのでつけています……😔!!
    でもやはり乾燥で鼻水なのが
    気になるので温度や加湿心がけてます☺️

• 2月27日
  • シャイン母

シャイン母

あ!そちらだと必要ですね!!
    私は関東なので今最低でも0℃です😅💦
    いつもはタイマーをつけて朝方の冷える2時か3時につくようにしてるのですが、今日は今からつけてあげて快適にしてあげたいと思います😃
    湿度もしっかりしておきますね✨

迅速で分かりやすい回答、本当にありがとうございました✨感謝いたします✨

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

関東いいな~🥰🥰🥰
    最近事件など増えてて不安いっぱいな世の中ですがお互い頑張りましょうね✨またご縁ありますように!!

• 2月27日
  • シャイン母

シャイン母

確かに寒さは北海道にくらべたらですが、ご飯が美味しいし、スノボは極上パウダー❄私大型バイクも馬も乗るので北海道は聖地です✨でも、雪下ろしとか雪かきとか、かなり大変そうですよね😨

はい😄✨色々不安はつきませんが頑張りましょうね✨
    またご縁がありましたらよろしくお願いいたします✨

• 2月27日