※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki
妊娠・出産

妊婦さんの方々、何ヶ月頃から浮腫んだりしましたか⁇😶手や足、どこが特に浮腫んだのか教えてください!

妊婦さんの方々、何ヶ月頃から浮腫んだりしましたか⁇😶手や足、どこが特に浮腫んだのか教えてください!

コメント

手足ともに、浮腫み酷かったです😅
30週入ったぐらいから、足の浮腫みがすごいことになってました!足首の太さが半端なかったです💦😱😱😱

• ki

ki

手足ともになんですね😭
    特に何をしたら浮腫むとかありました⁇

• 2月26日
◎

8ヶ月ぐらいに右足が痛くなり象のようにパンパンでした!
次の日には治ってましたが左右の太さ違うのがきもちわるかったです💧

• ki

ki

8ヶ月くらいなんですね🙁!
    寝たら治るという感じですか⁇

• 2月26日
  • ◎

足を上にあげてねました!
    血圧や浮腫など引っかかったことは1度もないです💧

• 2月26日
  • ki

ki

なるほど!浮腫んだらやってみます😖👍後期の妊婦さんなら仕方ないことなんですかね💦

• 2月26日
R

わたしは32週頃から、朝起きると手が握れないくらい指がパンパンに浮腫んでました😂😂

脚はあんまり浮腫まなかったです!

• ki

ki

朝が浮腫まず手指だけ浮腫むのはなにか違うんでしょうかね😖😖

• 2月26日
  • R

R

脚は予防的にメディキュット履いたりしてたので浮腫まなかったのかもしれないです!
    手は何も対策できずだったので😂

• 2月26日
  • ki

ki

いつ頃からメディキュット履いてましたか⁇

• 2月26日
  • R

R

中期入った辺りからほぼ毎日足がつるようになったのでそのぐらいから履いてました😂

• 2月26日
  • ki

ki

足がつるのと浮腫みは繋がってるんですね😭‼︎メディキュットは寝るとき履くんでしたっけ😖💦次々すみません💦

• 2月27日
  • R

R

繋がってるというか、どちらも血流悪くなって起こるのは確かです!笑
    寝るときに履くタイプのものと、普段履きのタイプがあります!わたしは就寝用の使ってました♪メディキュット履くと足つるのもマシになったので🙆

• 2月27日
  • ki

ki

なるほど…妊娠中でお腹大きくなると血流も悪くなるといいますよね😖😖メディキュット参考にしてみます!ありがとうございます♡

• 2月27日
M

6ヶ月に入った頃から指が浮腫んで指輪が抜けなくなってしまうので今は付けていないです!

• ki

ki

6ヶ月入ってからなんですね😖!
    私は4ヶ月くらいから昼間指が浮腫むようになりそらから指輪をずっと外してます💦

• 2月26日
よこり

どこも浮腫みませんでした!
指輪も取らなくても全然問題なかったです!

• ki

ki

羨ましいです😭私は早くも浮腫んできてる⁇と感じていて💦焦っています😖

• 2月26日
のこのこ

同じく30週過ぎた頃から手足の浮腫が酷かったです。
特に朝起きたときに酷く、手がパンパンになり指を動かすことが出来なかったです💦
足はゾウみたいで足先の色が変色してました!
産院で浮腫に効く漢方を出してもらってもらってましたが私はあまり効かなかったです(´;ω;`)

出産してしばらくしたら嘘のように浮腫が取れました!

• ki

ki

やはり後期の方が多いですね😖まだ中期の私が浮腫むのは良くないですよね💦
    むくみがひどいと漢方出してもらえるんですね!目に見える変化は恐ろしいです😭

• 2月26日
  • のこのこ

のこのこ

妊婦検診の時に相談してみるといいですよ!
    私はいつも検診で浮腫+とか++とかに丸ついてました💦
    対策としては足を冷やさないことと(夏の出産だったのでクーラーとかで冷やし過ぎないように言われてました)
    着圧ソックスを履くようにとも言われてましたがむくみ過ぎて入らなかったです!笑
    あとなるべく足を高くすることを意識してって言われました!
    寝るときもクッションとかを足元に置いて常に高くしてました。

後期になるとむくみで歩くのもつらかったです💦
    今のうちから対策しておくといいと思います✨

• 2月26日
  • ki

ki

検診で+とされたことはないのですが、自分では足と特に手指が浮腫んでるなーといつも思っていて…😭😭
    今からこうだと後期入ったら確実浮腫みマックスになりそうですよね🙁💦冷えなどには気をつけます‼︎足を高くして寝るのは今日からでもできますしありがたい情報です🙇‍♀️着圧ソックス履いてると足痒くなります🦵それは血流悪いんですよねきっと😖
    次回相談してみます!!

• 2月27日
  • のこのこ

のこのこ

私も中期の頃は浮腫始めてるのを感じてるくらいで検診でも+とされたことは無かったです!
    後期に入って突然靴が履けなくなり、
    検診にもスリッパサンダルで行ってました!笑
    正産期に入ってからたくさん歩きたかったのに浮腫がひどくて歩けなかったです💦
    指もひどく指輪も早々に外してました!

今の時期は無いと思いますが裸足で過ごすのはやめて常に足は温かくしておくといいみたいです😊

• 2月27日
  • ki

ki

そうなんですね!もしかして、靴を履いて、あれ?きつくなったかも?と感じるのは浮腫んでるんですかね😖😖歩きたいときに浮腫んでると痛みとか出ますよね💦私は4ヶ月くらいから指輪がキツく感じてそれから外してます💦
    暖かくなっても靴下を履いて足元暖かくしておきたいとおもいます!ありがとうございます😊

• 2月27日
  • のこのこ

のこのこ

あれ?きつくなったかも?
    は浮腫の始まりかもしれないですね💦
    きつくなったかも?から
    気付いたら、あれ?履けない!?になってました!笑

残りの妊婦生活も足元だけじゃなく体も冷やさないように大事にして過ごしてくださいね✩︎⡱

• 2月27日
  • ki

ki

そうなんですね😖冷え性もあるので、靴下は重ねばきとかしてまして、最近靴がキツい…といつもより感じてて💦浮腫の始まりなんですね😭😭今からこれじゃ履けなくなる日もきっときてしまいますよね…💦しっかり対策して体も冷やさず大事に過ごします!情報いただきありがとうございます😊♡

• 2月27日