※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
子育て・グッズ

1歳からのおたふく予防接種について、みなさんは打ちましたか?自身の免疫状況を知りたいので検査したいです。どの科を受診すればいいでしょうか?

1歳からの予防接種のことで質問です。
おたふくは任意接種ですが
みなさんは打たれましたか???
かかった時に軽く済むなら打とうと思うのですが
みなさんどうなのか疑問に思ったので...
付け足しで私自身おたふく経歴がなく
免疫あるのかも分からないので検査したいのですが
何科にいったらいいのでしょうか???

コメント

deleted user

おたふく受けましたよ⸌⍤⃝⸍

内科でいい気がします!

あーちゃん

私が小さい頃おたふくになって、母親にうつり、母親は片耳聞こえなくなってしまいました😔😔
それを聞いて娘は打たせようと思ってます!!!

双子とワンコmama♥️

うちは二人とも打たせました。
ママが調べるのは内科でいいと思います☆

あーか

打ちました!
男の子ですし、重症化して難聴になるのも怖いので(´xωx`)

ぞうさん

受けましたよ!
重症化を防ぐために受けたほうがいいと小児科の先生に言われました。

Saa

打ちました!
予防接種は今のところ打てるものは
すべて打ってます🤔