※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

朝から腹痛があり、生理痛のような痛みが10分間隔で来ています。まだ1時間しか経っていないので、本陣痛が始まっているか心配です。

初産です。
今日の朝8時におしるしがナプキンびちゃびちゃになるぐらいあって、22時ぐらいまで1時間に1回ぐらい腹痛があり22時くらいから10分間隔の生理痛みたいな痛みが来てます。
ただ、痛みと言っても耐えられる痛みです。
行っても帰らされそうな気もします😅
まだ1時間しか経ってないのでもう少し様子を見ようと思うんですが本陣痛始まってると思いますか?😅

コメント

くま子

10分間隔なら始まってると思います!
私もそれでまだいけると思ってたらすぐに5分間隔になりました💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1時間ぐらい10分間隔なんですが、5分になるのはその後すぐでしたか?

    • 2月26日
姉妹mama♥

おしるしというより破水じゃないですかね🤔?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも破水だと思って今朝、病院にいったら陰性だったので1度帰宅しました😭

    • 2月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    そうなんですね!
    私も下の子の時10分間隔は全然耐えられました!
    いきなり5分になってそっから早かったです😭
    一応電話してもいいと思いますよ👍

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう、陣痛なのかお腹を下してるだけなのかわからなくなってきました😂
    5分間隔になったらいよいよですよね😨

    • 2月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    私もトイレ行きまくってました😂😂
    痛みがある時にお腹触って硬いようなら
    下してる痛みではないですね👍

    そうですね☺️

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みがある時はお腹がカチカチな張ってます😨

    • 2月26日
  • 姉妹mama♥

    姉妹mama♥


    本陣痛ぽいですね🤔👍
    頑張ってください😊💓

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!💓

    • 2月26日
ひろ

病院にまずは電話してみたほうがいいと思います!
おしるしも、出血量が多そうですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度電話した方がいいですよね😅
    おしるしは血はそんな出てなくて今朝みたいには出ないですが水っぽいのが出てます💦

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    陣痛の進み具合も個人差があると思うので、病院に電話して指示を仰いだ方が安心だと思いますよ😉
    赤ちゃんにもうすぐ会えそうですね!

    頑張ってください🙌✨

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりました!

    もうすぐ会えると思うとドキドキします!ありがとうございます😳💓

    • 2月26日
  • ひろ

    ひろ

    おめでとうございます👶
    無事に産まれてよかったです😂

    • 3月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    無事産まれました😊
    ありがとうございます!!

    • 3月1日
deleted user

ナプキンがびちゃびちゃになるくらいですか?私はそんな感じで高位破水してました!病院には連絡していますか??👀
一応電話で今の状況とか伝えてみたらいいと思います☺️✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね!
    わたしも破水かと思ったら今朝陰性で1度帰宅しました😭

    • 2月26日
ちびmama(21)

おしるしは無かったので分からないですが私は12月に初めて出産しましたが陣痛が5分切ってても陣痛なのかなあ〜?くらい余裕でした😅
1分くらいの間隔でやっとめっちゃ痛くなりブチギレでました😂
前日に前期破水で入院していたので助産師さんがあまりにも鈍感な私を細かく確認していたので分かりましたが前日入院してたり細かくみてたりしなかったらタクシーの中で産んでてもおかしくないよ〜あなた笑と言われ苦笑いでした😅
10分間隔なら本陣痛の可能性ありますよ!
私みたいに気づかなかった人もいますので早いに越したことはないので早めに病院に電話したり準備される事をお勧めします!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたしも、いまこんな軽い痛みなんだって感じなのできづいてないだけかもしれないですよね😨

    • 2月26日
  • ちびmama(21)

    ちびmama(21)

    十分あり得ますよ😅
    痛みや感じ方は人それぞれらしいのでもしかしたら…と思ったら可能性大です!!!

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1度、病院に連絡してみます!
    ありがとうございます😊

    • 2月26日
ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

私も耐えられる痛みが10分くらいあり
病院に電話したら来てくださいと
言われたので行きましたが
陣痛きてましたけど遠のいて
夜だったのでそのまま入院しましたが
翌朝退院しました( ˆ꒳​ˆ; )

その後、3日目で朝出血し
そのまままた入院
その夜に破水し陣痛が来て
10分間隔からすぐに5分間隔に
なりました( ˆ꒳​ˆ; )

その後、痛みが遠のいたり
強まったりで結果17時間くらい
掛かりましたが笑

なので今の痛みの状況などを
伝える意味でも病院に
連絡しても大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり、遠のいてしまったら退院になりますよね(((;°▽°))

    でも、赤ちゃんの事を考えると1度病院に行くことも大事ですよね😅💦

    • 2月26日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    私も痛みが我慢できたので
    連絡迷いましたけど
    過信が1番怖いので連絡しました笑

    • 2月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず、連絡して病院にむかってるんですがもう既に家にいる時より遠のいてしまってる気がします😨(笑)

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    家だと痛みとかでますけど
    病院だとあれ?ってなったり
    しますよね( ˆ꒳​ˆ; )

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    痛みはあまりないけど、診察したら破水してたのでこのまま入院になりました😅

    • 2月27日
  • ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

    ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧


    おはようございます。

    病院に行ってよかったですね( ˆ꒳​ˆ; )

    破水に気づかず自宅にいたら
    大変でしたからね( ˆ꒳​ˆ; )

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね‪(*´꒳​`*)

    頑張ってください‪(*´꒳​`*)

    • 2月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    27日12時ぴったりに、無事産まれました😊💓

    • 2月28日