※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるさん
子育て・グッズ

離乳食が全く食べられず悩んでいます。スプーンを見ると泣き、他のものも拒否。上の子と違い、どうしたらいいか分からず試行錯誤中。何かアドバイスありますか?


今日で7ヶ月9.5kgの男の子のままです!
凄く悩んでるのでコメント頂けたら幸いです
5ヶ月から離乳食を開始しようとした矢先
肺炎になり入院し
6ヶ月から開始しようとしたら今度は
下痢が2週間以上続いたので延期。
やっと2週間前から離乳食を始めたのですが
全く一口も食べてくれず進みません。
まずスプーンを見るともう号泣します。
おもちゃなども口に入れる事がないからなのか
哺乳瓶以外を口にすると全て拒否
離乳食を食べてくれる気配が全くありません。
焦ってしまうばかりでどうしたらいいのか...
上の子はそんな事なかったので
なにをしてあげたらいいのかわからず(´・_・`)
何かいい方法はないでしょうか?
スプーンを変えたりミルクをスプーンであげてみたり
色々してるのですが無意味みたいで。

コメント

ママリ🔰

うちも初めそんな感じでした😭
スプーンとか変えたりしたのも同じで…今となっては懐かしいですが大変悩みました💦💦
うちがとりあえず一口二口食べるようになったきっかけは,苦肉の策で赤ちゃんせんべいなら食べるのでは?とあげてみたら食べたので(そしてめちゃくちゃ気に入ったようなので)赤ちゃんせんべいをスプーン代わりにし,せんべいでおかゆすくって食べさせたら食べました。笑 せんべいほしさに口を開けてくれることが大進歩でした!笑

  • まるさん

    まるさん

    お返事が遅くなりすいません💦
    コメントありがとうございます!
    昨日私も初めておせんべいを
    食べさしてみたのですが
    やはりお口をあけてくれなかったです(´・_・`)
    もう少し根気よく頑張ります。泣

    • 2月27日