※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

1ヶ月前から下っ腹がポッコリしてきて、体重は変わらず。便秘気味で下剤を考えているが、婦人科系の病気も心配。ポッコリが解消されなければ受診すべきか、下半身太りか。

同じ経験をした人がいればおききしたいのですが
1ヶ月くらい前から下っ腹がポッコリでてきました
身長155センチ体重は48キロです
子供が二人いて産後体重や体型はわりとすぐに戻りお腹の皮は少し伸びていましたがポッコリお腹がでてはいませんでした
生理も毎月ちゃんときていて今月もきました
先月くらいまではお腹が出ていると気になったりすることなかったんですけどお風呂入る時やトイレの時に気になるようになりました
旦那もお腹太ったんじゃない?妊娠してるみたい!笑
と冗談まじりで言っていて私も太ったのかなー程度に思っていたのですが体重はあまりかわっていませんでした
昔から便秘気味ではあったのですが便秘でお腹がポッコリでるなんて事はなかったです
近々下剤をのんでみようと思っていますが調べたら婦人科系の病気も疑った方がいいという情報が多く少し不安です
下剤をのんで便がでてもお腹のポッコリが解消されなければ婦人科受診するべきでしょうか?
それともただの下半身太りでしょうか?
特に症状はないですが元々あった腰痛が最近ちょっと酷くなってる気がするくらいです
何か情報あればお聞きしたいのでよろしくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

婦人科検診受けていますか?
年齢がわからないですが、私は職業柄ということもあって20代前半の頃から毎年受けています。

婦人科系の病気は若い時に確立が高いものもありますし
心配でしたらこれを機に一度検診を受けてみてはどうでしょう?👌

• めい

めい

産後検診受けていません
    21歳です
    婦人科検診とはなんて言って受診するのでしょうか??💦
    不安なので検診受けてみようと思います!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだお若いんですね☺️

初めてだったら
    自分に害(医療被曝や痛みなど)のないものや
    自治体から補助がでるものが受けやすいかもしれませんね。

「婦人科 病院 検診」と調べてみて検診をしている病院に電話して
    「一度相談したい」と伝えたら良いと思います。
    今の症状や不安なことを相談すれば「この検診を受けたら?」と勧めてくれると思いますよ。

• 2月26日
  • めい

めい

検索してみて電話してみてからにしようと思います!
    丁寧にありがとうございます!
    自治体から補助の出るものも調べてみます☺

• 2月26日
あやん

いまの質問を見てて、ふと婦人科系じゃないかなー?って思いました!
お若いからまだ大丈夫だとは思いますが、念の為婦人科受診してみた方がいいと思います!
出産された病院は婦人科ありますか?
一応下っ腹が出て来てる感じがするのと、腰が少し痛いってゆーのを伝えて受診したら見てくれると思いますよ!
大丈夫だとは思いますが、安心する為にも一応病院に行ってみましょう!

• めい

めい

やっぱり婦人科系なんですかね💦
    二人とも同じところで出産していて婦人科あります
    1度電話してみて受診してみようと思います🙇

• 2月26日