※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り♡ひ 2児のMam
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐で2ヶ月の赤ちゃんに使う際、インサートは必要でしょうか?使用はやめた方がいいですか?回答お願いします。

時々こちらでお世話になっております!♡
エルゴの抱っこ紐についての質問なのですが、
現在、2人目(2ヶ月)の子がいて
エルゴを購入予定なのですが、やはり首が座るまではインサートも必ず必要なのでしょうか⁇
インサート無しで使用はやめた方がよろしいですか⁇
分かる方いれば回答お願いします♡

コメント

レインボー♡

首が座るまではインサート必要だと思います!
エルゴ、インサートないと安定感そんなにないような気がします。

あとお子さんの大きさによりますが、うちの子は小さかったので首が座ってもインサート無しだと埋もれてしまうかんじで、インサートの下のクッションだけ使ったりしてました!

使う期間は短いので、周りで借りれたら借りてしまうのもいいと思います!

• り♡ひ 2児のMam

り♡ひ 2児のMam

コメントありがとうございます‼︎
    やはり首が座るまではインサート必要なんですね(´・_・`)

インサート使う期間が数ヶ月しかないので購入を迷っていたのですが、もう一度検討し直した方がいいみたいですね!

ありがとうございました♡

• 2月16日
  • レインボー♡

レインボー♡

いえいえ!
    正直買うのもったいないですよね(>_<)笑

バスタオルとかを挟んで〜など代用してる人とかもいるみたいですが、怖くてあたしは買ってしまいました!

• 2月16日

り♡ひ 2児のMam

そうなんですよね(´・_・`)
    数ヶ月しか使わないと思うと凄く迷ってしまいました…笑

なるほど‼︎
    バスタオルでも代用出来るんですね〜〜٩( *˙0˙*)۶
    でもやっぱりそれは怖いですよね…
    周りの友達は、首が座ってからエルゴを買ったりでインサートを持ってる人がおらず…(´Д` )
    借りる事が出来ないでいたんです。。
    ちなみにエルゴだと抱っこしてても疲れにくいですか⁇

• 2月16日
  • レインボー♡

レインボー♡

周りでいたら借りちゃった方が...と思いましたがいないんですね(>_<)残念!

エルゴは人によると思いますけど、身長が小さい女性にはエルゴは合わないと聞いた事があります!

• 2月16日

り♡ひ 2児のMam

合う合わないあるんですね!!
    エルゴは結構いい値段するので合わないと…と思うと悩みますね(´Д` )

• 2月16日

3790gと大きめで生まれた息子ですが、インサートなしではエルゴ使えませんでした!

今は7400gになり、首もほぼ座ったのでインサートなしにしてますが、2ヶ月のときはまだ必要かと思います。

確かに少ししか使わないのにもったいないですよね:( ;´꒳`;):

インサートのようなものがなくても使える抱っこひも(ベビービョルンとか)もありますが、子どもが大きくなったときにエルゴが楽で買い直す方もいるので、そう考えるとインサート買ったほうがいいかと思います!

り♡ひ 2児のMam

3790gなんて大きいですね〜♡
    やはりインサートは必要みたいですね(´・_・`)

そうですね〜〜!
    買い直すなら最初からインサートを購入した方がいいですね♡

• 2月16日
あやママ

3ヶ月になりましたがインサート使ってます。なしだとまだ怖いです。
私も使う期間が短いので迷いましたが買ってよかったと思います。
エルゴもインサートも楽天で半額ぐらいのを正規品か?と疑いつつ買いました٩( ᐛ )なんの支障もなく使えてます(*´˘`*)♡
気になさらないのでしたら安いの探してみても良いかと思います‼︎

り♡ひ 2児のMam

3ヶ月でもはやりインサート使用しているのですね(´・_・`)
    私も、楽天見てました〜〜☺︎笑
    インサートもセットで8000円くらいで売ってたりしたので正規品?と疑ってしまいましたが…笑

私もそれを購入検討しております♡笑

• 2月16日
エリナ

エルゴ販売やってました!!
インサートは必ず必要です😢
きちんと使わないと落下事故に繋がります😩😩

り♡ひ 2児のMam

エルゴ販売をなされてたのですね٩( *˙0˙*)۶
    落下事故…怖いですよね‼︎
    やはりインサート購入したいと思います( ; ; )♡

• 2月16日