※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中の友達が妊娠していることに、予感してしまい落ち込む。一緒に妊活している友達の妊娠に喜びと置いていかれた気持ちが入り混じる。

妊活中、て友達の妊娠に言われなくても気づくことありませんか?

体調悪くて、、とか、急用で、、て予定をキャンセルされた瞬間、あっ妊娠したんだ…てなぜかわかってしまうことが多く、そして落ち込みます。。

一緒に妊活してきて、おめでとう!ていう気持ちもあるけど、置いていかれたという気持ちも出てきてしまいます。。

あーあ。
今月もリセット悲しいなぁ。
ダイエットはしばしお休みして自分を甘やかしたまた頑張ろう。

コメント

ちーちゃんmama

分かります!!!
なんか感みたいなのが当たりますよね。

  • ママリ

    ママリ

    なんでしょうね〜。普段は全然思わないのに、なぜか急に「あっ!妊娠したな!」てなりますよね〜。
    女の勘、てほんと侮れない。。

    • 2月27日
deleted user

すごい共感です😭
そして妊娠の報告が浮かれた感じにされたときは正直カチンときちゃいました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    嬉しいんでしょうけどね。浮かれてるんでしょうけどね。うーん、、、てなっちゃいますよね。。
    ちなみに私は謝られたとき(先に妊娠しちゃってごめん、的な)はイライラ通り越して能面になりました。。

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね…💦
    妊活してる人の前ではそういう浮かれ出さないでもらいたいところです…💦

    そんな方がいたんですね😖
    それは私だったら、その方とはもう疎遠にしちゃうかもです😭💦

    • 2月27日
Yh

わかります。不妊治療始めて一年ですが、この一年の間で、あ、妊娠したんだなぁ。て何回も気付いたことありました。
なんで自分だけできなくて周りはトントンと出来るんだろうって
毎日思っちゃいます。

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目妊娠前に、何人見抜いたことか。。
    分かります分かります。何で1回で妊娠できるの?ていつも思ってました。そして今回も2人目を1発で妊産した友人に対して思いました。。妬みなんでしょうけどね。切ないです。

    • 2月27日
884.

同じく、、
妊活あるあるですよね(´•ω•ˋ)

妊活一緒にしているときは
同じ気持ちやけど
先に妊娠されると先越されたって
落ち込みますよねー

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりあるあるなんですね。。
    そうなんですよー。きっと私も誰かの先を越したんだろうけど、、後から妊活始めた子があっさり妊娠するとやっぱり落ち込みます。。

    • 2月27日
ママリ

私もすごく分かります。
感がすごい冴えてるのか、あー妊娠したんだなって、初期の方と普通に仕事しててもあれ?もしかして妊娠してる?って気づいた事もあります。
後、妊婦さんマークってこんなにみんなつけてる!?ってくらい、目に付きます。
無意識にぼーっとしてても目に飛び込んできてつらいです。