※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび♡
産婦人科・小児科

3歳の娘がタミフルを服用後、興奮状態が続いています。同じ経験のママさんいますか?服用中断した方いますか?

はじめましてm(*_ _)m3歳の娘を持つ者です。
先週の土曜日から娘がインフルエンザで、かかりつけ病院からタミフルが処方されました。熱は平熱までには下がったのですが寝て起きると「あっちいこう!あっちいこう!嫌だ!」と興奮する娘……最初は嫌な夢でも見たのかなと思いましたが今日もいきなり「ママが〜〜言ったんだ!何か言ったでしょう!」と意味がわからない事を言っていて「どうしたの?」と聞いても興奮状態でした……何とか寝かしつけたのですが……心配で……もしかしたら薬の副作用か何か……?それともただ具合が悪くて起きたものなのかは分からないのですが、同じ経験があるママさんいますか?その時はタミフルの服用は中断しましたか?(´・ω・`)昨日の夜は、こわくて服用させていません……1歳の頃にインフルエンザで熱性痙攣を起こした娘だったので私自身少しトラウマで熱があると、ちょっとしたことでも敏感になってしまうもので質問させていただきました。長々と失礼しますm(*_ _)m

コメント

...yuka...

去年、二歳になる寸前にインフルエンザになった時、タミフルを処方されました。
「まだここまで小さいから、大丈夫だと思うけど、ニュースとかでご存知の通りおかしな言動があるかもしれないから、目は絶対に離さないで。」と先生に言われました。
「なんかあったら連絡して。」と。
幸い、なんとも無かったんですが、やっぱりドキドキしながら飲ませました。
ずっと繋がるので、#8000に電話して聞いてみてはいかがでしょう?

• らび♡

らび♡

はじめましてm(*_ _)m
    回答ありがとうございます!
    タミフルのニュースなども知っていたので処方された時すごくドキドキで……
    #8000ですね!わかりました!今は大人しく寝ているので様子をみて電話してみようと思います(´;ω;)
    手探り状態での子育てのため分からない事だらけで夜遅くなのに丁寧な回答ほんとうに本当に感謝ですm(*_ _)m!!!

• 2月16日