※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかち
妊娠・出産

13週目で下腹部が痛くなり、初めての経験で心配。同じ経験の方いますか?仕事は大丈夫でしょうか?

今日から13週に入りました。
夜に旦那さんと散歩をするのが日課なのですが、本日歩いていると急に下腹部(自分から見て左足寄り)がピキーン!と痛くなり思わず立ち止まってしまいました。
今までこんな事全くなかったので、びっくりしたのと同時に心配です。
この頃から子宮が大きくなる痛みがある、という事は見聞きした事があるのですが、何せ初めての事なので不安になっています。
検診は今週の金曜日なのですが。。

同じような経験した方いらっしゃいますか?
また、このような事は良くありますか?心配しすぎでしょうか。
仕事も立ち仕事なのですが、普通にして大丈夫か?

コメント

ことら

徐々に体の変化から感じられる痛みですかね。横になっても続くようであれば受診してもいいと思いますよ!
立ち仕事キツかったらやすむなり、身体を第一に考えた方がいいかなと思います!

• ゆかち

ゆかち

回答ありがとうございます✨
    何度か痛みを感じたので(定期的ではないです)すぐに自宅に戻りゆっくりすると収まったように思います。
    ここの所よく歩いていたので、それも原因かもしれません。
    明日行けば木曜日はお休みなので、仕事は様子を見ながらしようと思います😊

• 2月26日
**kano**

検診日までは歩くの控えたほうが
いいですね😥💦
検診日までにまた痛んだり何かつっぱってる感覚がある場合病院に電話して聞いたほうが良いとおもいます!!
私は20週あたりで歩いてて横腹が走った後みたいに痛くなり張ってる感覚がどうなのかもわからず歩いてただけだからとその時気にしていなかったのですが検診の際先生に聞いたらお腹の張りだねーって言われてその後子宮頚管が週数よりも短めだったので安静にと言われました💦💦

• ゆかち

ゆかち

回答ありがとうございます✨
    ここの所よく歩いていたので原因のひとつでもあるかもしれませんね💦
    定期的ではない&ピキーンとまではいかないのですが、帰ってきてゆっくりしていてもたまに痛みを感じる時があり心配です。
    明日になっても様子が変わらなければ、病院に聞いてみます!
    そうなんですね💦切迫流産なども心配なので、とりあえず検診までは歩くのを辞めて、先生に相談してみます。

• 2月26日