※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産に向けての準備で、冬物の購入を考えています。予定日が5月末で、冬は生後半年になります。何を買うべきかアドバイスをお願いします。

そろそろ出産に向けて準備していかないとなーと思っています☺️
西松屋が今底値セールとのことですが、来年の冬物を買うのは気が早いですか?まだ産まれていないので、何があるかはわからないと言われればそうだし…とも思います💦
もし買うならどういったものを買うのがいいでしょうか?予定日が5月末で、冬は生後半年になっています☺️
出産準備もまだ何が何だか状態です💦アドバイスよろしくお願い致します✨

コメント

ひひ

買うとしても肌着ぐらいじゃないでしょうか💕
服は趣味かわりますし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は絶対必要ですもんね✨
    今特にこだわりがなくても実際に産まれたら着させたいものとか出てくるんですかね😊回答ありがとうございました🎶

• 2月26日
あーか

肌着とかならありですかね?!
いざ産まれたらでかすぎて入らない、小さくて入らないっていう可能性もありますし。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイズは確かに産まれてみたいと分かんないですよね💦
    肌着見てみようと思います😊
    回答ありがとうございます🎶

• 2月26日
おもち

底値セールで買っても結局使えなかったりするの嫌だし
産まれてないなら、底値セールで買うのは肌着とかぐらいの方がいいと思います!
底値セールなんていつもしてるし焦る必要ないですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

底値セールという言葉に惑わされてますね!笑
    確かにそこまで急がなくても良さそうです🤭皆さんがおっしゃっるようにひとまず肌着を見に行ってみようと思います☺️回答ありがとうございます🎶

• 2月26日
たまこま

肌着とか、ベストとかもオススメです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストは頭にありませんでした😳
    実際お店に行ってみると可愛い服がたくさんあるんでしょうねー🎶
    回答ありがとうございました🎶

• 2月26日
にな

私は9月予定ですが、安くなってる冬物カバーオールとか買いました💦☺️
あと、毛布とか冬物も購入しておきました!
うちはある程度は1人目の物があるのでそんなに購入予定ないですが、
性別も分かってるなら60、70くらいのもの購入しておいても良いのではないでしょうか?😊
そもそも安いですしね😉
気に入ったのあれば買っておけばいつか着ます💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛布とかも購入されたんですね✨
    性別は男の子でした💓買うとしたらサイズは60、70ぐらいですね!全く分からないので参考になります☺️下見のつもりで行って気に入ったものがあれば購入しようと思います😊ありがとうございます🎶

• 2月26日
メメ

生まれのサイズにもよるので何とも言えませんが、肌着くらいなら買ってもまぁ、着れるかな?と思います
洋服は赤ちゃんって案外お顔によって似合う似合わないもあるし、とにかく成長がバラバラなのでオススメしません💦
後はスリーパーとかなら買っておいても損はないかもですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お顔によってかー😂そこは全く考えてませんでした💦笑
    無難に肌着ぐらいが良さそうですね☺️スリーパーも見てみます✨
    ありがとうございます🎶

• 2月26日
  • メメ

メメ

うちは生まれた時から顔立ちはっきりしていたので、赤ちゃんらしい、ふんわりしたのが全く似合わない子でした😂😂😂
    それで殆ど着せなかった服もあります…

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね✨笑
    美人(男前?)さんになるんでしょうね😍
    羨ましいです🥰
    着なかったら勿体ないですもんね💦
    お顔に合わせて選ぶことも楽しみに取っておきます🤣

• 2月26日
たくママ

うちも5月下旬に生まれたので同じ感じですね!
冬に6ヶ月ならスリーパーとか使うかもしれないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ!是非参考にさせて下さい💕
    スリーパーですね!チェックしておきます!
    肌着といっても色々ありますよね?💦何をどのぐらいのサイズのものを買えばいいのやら…

• 2月26日
  • たくママ

たくママ

肌着は長袖ロンパースの80を着せてます!
    息子は3100gで生まれましたが成長がゆっくりで今7.4kgです☺️
    サイズ70でも着れなくないですが、その子の成長によって70はすぐにサイズアウトしてしまう事もあるので、買うなら80が無難ですね✨

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    とても参考になりました✨
    明日旦那が休みなので一緒に行ってきます🥰

• 2月27日
ma

半年くらいならセパレートになってるかな?ってくらいですね!買うなら70〜80くらいの洋服ですね。トレーナー、ズボン、一応ロンパースタイプのお洋服も買ってもいいと思います!(保育園にまだ預けないのなら)うちの子は割とロンパースタイプ長い間着せていましたので大丈夫かと思います!あとは防寒着!ベストとかもいいですよ❤️着ぐるみとかもあります!〜80でしたら、結構残っているかと!パジャマ、肌着はまだ今日の時点で70パーセントオフで底値ではなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭💓
    保育園に預ける予定はないです!預けるとなるとまた違うのですね?🤔
    無難なお洋服なら買っても良さそうですかね✨
    70%OFFでまだ底値じゃないことにビックリです😳笑 まだ安くなるんですね!下見のつもりで見てみて良さそうであれば購入したいと思います😊ありがとうございます🎶

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

ちょっとまだ早い気がします😭
肌着なら確実に着るので6ヶ月になっているなら80cmの買っておけば大丈夫そうですかね!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんもおっしゃっているので肌着を購入しにいくつもりで行ってみようと思います☺️サイズは60、70というお声もありましたが80ですね!こればっかりは成長もそれぞれですし分かんないですね😂ありがとうございます🎶

• 2月26日
あさひの

私の子供も5月産まれです!!!
私も妊婦の時にものすごく買うか悩みました!!!
でも友達に辞めた方がいいと言われたので買わなかったんですが、それで良かったと思いました!!!
😅
もしかしたらサイズが合わないかもしれないです。。。m(__)m
もし、買うなら
monthで買わない方がいいと思います!!
なぜなら産まれた時の大きさ、半年後の大きさが読めないから😅
もし80cmを買ってても大きすぎるのは良いとして、もし成長しすぎて80cmがピチピチになってたりと色々考えると、まだ買うのは早いかな?と思っちゃいます😅
ちなみに赤ちゃんの服屋さんって結構セールしてますよ😊

• あさひの

あさひの

ちなみにスリーパーとかなら買っててもありかもしれないです!!

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらで質問しないとわからないまま色々と買うところでした😱
    セールは結構してるみたいですね✨焦らずにちゃんと知識をつけて買い物しようと思います!
    スリーパーは他の方もおっしゃっていたので見てみます😊
    ありがとうございます🎶

• 2月26日
えいちゃん

私だったら気に入ったものがあれば買っちゃいます🤭
70かわいいんですがあっとゆーまに着れなくなっちゃったのでそれこそ底値で数枚買っときたいです😂
みなさんおっしゃってる肌着、スリーパーも欲しいです!
モコモコのアウターも70〜80一着くらい欲しいです✨
マタニティも安くなってるのでいいかもです💖授乳の時お腹冷えないし、春くらいまで着れそうなものもありましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに小さいサイズのものって着る期間は一瞬ですよね😂それこそ底値でって意見も確かにです😆✨
    マタニティ服は盲点でした👀春用のワンピース欲しかったので見てみます💓ありがとうございます🎶

• 2月27日
kawa♥saki

買わない派の方おおいみたいですけど、私なら数枚でもGETしておくかなぁ😊
大きめ(80)は何とかなるし、60~70はあっという間にすぎちゃうサイズなので定価で買うのは…saleで買ってあるなら買い足さずに済みますしね✨

男の子で10kg近い子が知り合いでいますが半年頃80のツナギ着せたり、お座り早かったりしたら80のセパレート着せてました。
小柄ちゃん・普通体型なら60-70、70がその時期にぴったりサイズなりますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれの意見がありますね😊
    ひとまず安いからといって何でも買おうとはせず、気に入ったものがあれば購入しようと思います☺️✨
    旦那も私も大きくなくて、お腹の子も今のところちっちゃめなので70を買っといてもいいかなと思いました🎶
    参考になりました!ありがとうございます🥰

• 2月27日