※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
その他の疑問

今、息子が鼻水、鼻づまりで寝たくても寝れないようでウトウトしてから…

今、息子が鼻水、鼻づまりで寝たくても寝れないようでウトウトしてから大泣きしてというのをかれこれ一時間ぐらい続けています💦
こんな理由で夜間の救急に連れて行くのはダメでしょうか?💦

ここ2、3日目をこすったり、くしゃみして鼻水出したりしてる我が子は花粉症かな?と思っていたりするのですが、先程ティッシュで鼻水拭いたら少し黄色っぽかったので風邪?と思ったり💦

明日病院連れて行こうと思ってたのですがこんなに寝れないなら救急に連れてってもいいのかな?と考えているのですが💦
夜間の救急に連れて行くのはダメでしょうか?
#8000に電話してるのですがなかなか繋がらないので相談させて頂きました💦

コメント

Tママ

こんばんは!心配でしょうが、緊急性が高いかと言われればそう高くないように感じます。
うちの娘も一昨日から鼻詰まりが酷くてエルゴで縦抱きにしてる時しか寝れませんでした。
横に寝かすと余計に詰まってしまうみたいなので、わたしがクッションにもたれかかるような体勢で座ったまま寝ました(><)
お大事になさってください!

• ちゃむ

ちゃむ

お返事ありがとうございます!
    私も熱や咳とかではないのでどうしたものかと悩んでいました💦
    色々調べたら体を少し起こした体勢の方が楽なようですね💦
    私もやってみます!

• 2月26日
はじめてのママリ

連れて行ってもいいとは思いますが今の時期インフルも流行ってますし様子見て明日朝一で病院でよさそうかな?と思いました!
うちの子も鼻すごい時、12じまであいてる薬局行ってこれ買ったら少しマシになりましたよ💦
鼻水吸引器ないようでしたらおすすめします^_^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

指定医薬部外品なので、薬剤師さんが居なくても買えます!

• 2月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

そんな物が売っているんですね!
    鼻水吸引器あるんですがやるともっと大泣きして鼻水が出て…とエンドレスで💦
    この辺の薬局22時までなのでなんとか上の方のアドバイスで今夜は乗り切ろうかと思いますが、明日病院行って薬局でもその薬を見てみようかと思います😊

• 2月26日
ひろみ

緊急を要する状態ではないかなあと感じました🤔💭
でもとっても不安ですよね💦💦
お気持ちとってもよく分かります😖😖😖

もしお持ちでしたら鼻吸い器でしっかり鼻水を取ってあげてください。
これが1番いいです。
耳鼻科の先生も仰ってました。
もしないなら感染覚悟でお子さんの鼻に口を当てて直接吸っちゃう!🤭💦
その時口を当ててない方の鼻の穴は手で塞いだ方が取れると思います。
これは最終手段ですね😅💦

あと、バスタオルなどを背中に敷き頭が少し高くなるようにしてあげると呼吸がしやすくなりお子さんが楽になるかと思います。

それから、縦に抱っこしたり座らせたりした状態で背中をとんとんしてあげると、肺の気管支から分泌物が剥がれやすくなるので息がしやすくなり、痰も鼻水も出しやすくなるかと🤔✨

ほかには加湿しておくことも息がしやすくなり、痰や鼻水も出やすくなります✨
蒸しタオルの蒸気を吸わせるのもいいかもしれませんね✨
その場合、火傷しないように気をつけて下さい✨

• ちゃむ

ちゃむ

加湿は乾燥に弱い子なので日頃から気をつけてるので加湿はOKです😊
    私も以前小児科で聞いたことがあったので吸引器あるんですがやると大泣きして鼻水が更にでての繰り返しで、とりあえず抱っこヒモで寝かしつけると寝てくれたので色々調べたら体を起こしたような体勢の方が楽なような事が書いてあったのでタオルとかで角度つけて布団に寝かせてみたら15分ぐらい寝てるのでもう大丈夫そうです💦
    アドバイスありがとうございます😊
    お騒がせしました😅

• 2月26日
  • ひろみ

ひろみ

良かったですね…!!💕
    一安心ですね!
    ちゃむさん、お疲れ様でした😭💕

お子さんが寝ている間にゆっくり休んで下さいね✨😭

• 2月26日
  • ちゃむ

ちゃむ

ありがとうございます😊
    昨日は夜中に目が覚めたりしていたかと思ったら熱も出てきてどうやら風邪ひいてたようでした💦
    朝一で病院に行ってきましたが熱があっても鼻づまりでも元気なので大丈夫です😅
    色々とありがとうございました!

• 2月27日