※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食から便秘で困っています。オリゴ糖だけでは解消できず、固い便が出にくい状況です。解消法を教えてください。

2回食になってから便秘です💦まだゴックン期でペースト状のものしか食べさせてないですが、すでにうんちがかたくなってしまって、きばってるんですが固くて出ないみたいなんです😭

ミルクだけの時から便秘でオリゴ糖飲ませると出てたのですが、オリゴ糖だけではダメになってきました!解消法ありますか??

コメント

えす

水分を増やしてみてはどうでしょうか?😕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食事中とお風呂上がりは麦茶を薄めたものか白湯をあげてるんですがまだまだ足りないですかね😭

• 2月26日
まぐ

娘も酷い便秘で切れて血が出たりしていましたが、ダノンビオを毎日食べさせるようにしたら出るようになりました!
それまでは病院で薬を処方してもらっていました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダノンビオはいつから食べさせても大丈夫ですか?今はベビーダノンあげてました!

• 2月26日
  • まぐ

まぐ

あげる前に公式HPで確認したら赤ちゃんでも大丈夫と載っていたので、うちは最初からダノンビオです😊
    ベビーダノンは上の部分が嫌だったのか食べなかったのもありますが🤣

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっそく買ってきました!まだあげてませんが、ベビーダノンでもすっぱそうに食べるので食べれるか心配はあります😅

• 3月1日
ab

きばっても硬くて出なくて泣いてしまうとかなら一度受診して浣腸してもらった方がいいかもしれません😭🙌
一度痛い思いするとそれを思い出してうんちしたくても我慢しちゃうようになったりするみたいなので💦
綿棒浣腸やイチジク浣腸できるならやってみて出来なそうなら受診してやってもらった方がいいかと!

うちの子はこまめな水分補給やヨーグルトにきな粉混ぜたりして便秘解消されました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもうんちする時間決まってるので、今日もその時間にきばり出したのに出なかったので今日出なかったら丸3日出ないことになってしまうので、病院から処方されていた浣腸しました💦粘土ぐらいのかたさのうんちが出てきました💦ヨーグルトはベビーダノンですか??明日からきなこ混ぜてみます!

• 2月26日
  • ab

ab

処方されているものがあったのですね☺️🙌
    ヨーグルトは普通のプレーンのものです!
    ブルガリヤとか小岩井とか!
    ベビーダノンは1歳の今でもまだあげたことはないです💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビー用のほうがいいのかな?と思い6ヶ月〜と記載されているベビーダノンにしてました!普通のヨーグルトでもいいんですね💡
    イチヂク浣腸って使われたことありますか?病院で処方してもらっていた浣腸がもうなくなったので、次は薬局で売ってるイチヂク浣腸にしようと思ってまして!

• 3月1日
  • ab

ab

ベビーダノンだとお砂糖使っていて甘いのでほかの食材の食いつき悪くなるかな?と思ってプレーンあげてます☺️❤️
    普通のヨーグルトで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    メーカーによっては酸味が強いものもあるので食いつき良くないかもです💦
    小岩井の三角形のパックのものは酸味が少なく食べやすいです🤗
    もし食べないようならバナナと混ぜたりきな粉と混ぜてみたりすると食べるかもしれません😋👍

イチヂク浣腸使ったことないんです💦
    お役に立てずすみません💦

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!今日もうんちしなかったので心配です😭

• 3月1日
なち

小児科でマルツエキスもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日出るようになりましたか?

• 2月26日
  • なち

なち

遅くなってすみません💦

今はあいても2日に1回は出てますよ〜😊💡

• 2月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!このまま便秘が続くようであれば小児科連れて行って相談してみます😊

• 3月1日