※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha☆
子育て・グッズ

入園式の準備で、入園バッグやズック入れは両親が、その他の物は旦那の両親が出してくれるそうです。総額を聞かれました。

もうすぐ入園式があります。
登園バッグ、ズック入れは私の両親が。
残りの細々したものやお昼寝布団などいる物は旦那の両親が出してくれるそうで、現金で渡すから総額いくらになるか聞かれました( °_°;;; )だいたいいくらぐらいですかね(´Д` )

コメント

保育園?幼稚園?どちらですか?

乳児?幼児?どちらですか??

園よって決まりがあるので何ともいいがたいです…

かんママ☆

お昼寝布団ってことは、保育園ですかね?日本製か中国製かでも値段はかなり変わりますよ。日本製だとだいたい1万超えるか超えないかですけど、中国製なら5000円くらいで買えたりもします。残りの細々としたものっていうのは、手拭きタオルとかエプロンとかですか?どこで買われるかにもよりますが、2、3日分の換えも含めて1000~2000円あれば十分かと思います。あとは、名前シールとかも買われるんなら、手書きでアイロンシールなら500円くらいでありますけど、最初から名前入りのものだと3000円近くはします。あとは着替えが結構要るので、服も買い足すなら服代もかかってくるかと思うので、そのあたりを総合しての値段になってくるのかと思います。

ha☆

ありがとうございました!