※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa-chan
子育て・グッズ

娘が笑わなくなったことについて、母親や夫も同様に感じている。おしゃぶりが関係しているのか気になる。

最近ふと思ったこと。
娘が前より笑わなくなった気がします。
出来るだけ 遊んでて笑わせようとしてるんですが‥。
旦那も同じく思ってたみたいで。
なんでだろう‥(´・ω・`)

母親に「おしゃぶりしてて泣く時は泣くけど
笑わなくなってない?」って言われて、、
おしゃぶり関係してるのかな?

コメント

こちゃママ

おしゃぶり1歳すぎまでずっとしてましたが笑わなくなったとかはなかったです。
下の子が産まれてから、嫉妬したり我慢してたりとか無理してる気配はないですか?

  • Sa-chan

    Sa-chan

    なるほど‥😭
    確かに 下の子が産まれてから
    表情がなんかやきもち焼いてそうな感じなんですよねぇ‥😞旦那と気をつけてはいるんですが(;ω;)

    • 2月26日
  • こちゃママ

    こちゃママ

    1歳だとまだまだ自分では何も出来ないし、めいっぱい構って欲しいですもんね😭
    自分がお姉ちゃんだと自覚するにはまだ難しいかも…
    ご両親で気をつけてはいらっしゃると思いますが、もしかしたら娘ちゃんなりに我慢とか無理してたりするかもですね😢

    うちは3歳になってて、お姉ちゃんの自覚も出てますが、それでも2人目が産まれたら嫉妬や我慢で赤ちゃん返りするんだろうなと不安な日々です😵💨

    • 2月27日
  • Sa-chan

    Sa-chan

    やっぱりそうですかぁ(;ω;)
    我慢させないように難しいです😞

    • 2月27日