※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ka
子育て・グッズ

滋賀県栗東市在住の方、保育園の待機児童状況やおすすめ園、評判を教えてください。

滋賀県栗東市にお住まいのかたいますか?

保育園の待機児童(特に乳児)の状況や、
おすすめの園、各園の評判など知っていたら教えて頂いきたいです。

コメント

s♡

栗東はどこも乳児の待機児童多いですよー(>_<)何歳かにもよりますが(´;ω;`)

• ♡ka

♡ka

お返事ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね🌀

金勝あたりはやっぱりトレセン関係の方が多いのでしょうか?空きがあるようなことを市役所で教えて頂いたのですが、トレセン関係の方ばかりの園に庶民が入って浮いてしまうことにならないか心配で候補に入れようか迷っています。でも空きがあって入れるなら逃さない方が良いのかなという気もしますし(通える範囲なので)
    何かご存知だったりしますか?

• 2月16日
  • s♡

s♡

金勝あたりはトレセン関係者の方が多いですね!でもトレセンと無関係の方もおられますよ\( ˆ ˆ )/
    そこはあまり気にしなくて大丈夫かと思います!
    学区などは気にされませんか?(>_<)
    乳児の間は学区よりも入れる所だったり、親御さんの仕事の都合で通いやすい所だったりを優先される方も中にはおられましたが、みなさん2歳児か遅くても3歳児に上がる時には学区の保育園(幼児園)に行かれる方が多かったです!

• 2月16日
  • ♡ka

♡ka

詳しく書いて下さって、ありがとうございます!土地勘もなく、なかなか情報がなくて不安だったので、すごく安心しました(*´・v・`)
    学区もみなさんやっぱり考えて決められるんですね!教えてもらえて助かります( ^ω^ )
    参考にさせて頂いきますね!!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 2月16日
  • s♡

s♡

ベストアンサーありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡
    そんなに良いことは言えてませんが…゚(゚´ω`゚)゚。
    また何かありましたらここに書いてもらえたらお答えできることならお答えしますよー(~ 'ω' )~

• 2月16日
  • ♡ka

♡ka

ありがとうございます♡
    うれしいです!!
    わからないことあればまた聞かせてもらいますね(>_<)

• 2月16日