※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーまま
妊娠・出産

お腹が出てきた気がして、下の毛の部分が硬くなりつっぱる感じがします。つわりもほとんどなくなり、赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

最近お腹が少し出てきた気がするのですがその部分ではなく下の毛の部分がたまに硬くなりつっぱる感じがします。少しすると治るのですがこれは良くある事なのでしょうか?つわりもほとんどなくなってきたので赤ちゃん大丈夫なのかな?と心配になってしまいます(T ^ T)!

コメント

もんち★

子宮がどんどん大きくなってる影響だと思いますよ★私もよくありました!

• リーまま

リーまま

本当ですか??(T ^ T)
    よかったです!
    ありがとうございます💓

• 2月16日
もんち★

14wとかだと検診も月1だし胎動もまだだしでちょっとした変化が不安ですよね(T_T)
私もまだまだ不安いっぱいですが、出血がない限り大丈夫!と1日1日乗り越えてます(´ . .̫ . `)マタニティライフ楽しみましょうね★

• リーまま

リーまま

不安でいっぱいですよね(T ^ T)!
    念のため病院行く事にしました!
    ありがとうございます!

• 2月16日
ゆえな

座ってる時や横になると突っ張ったりしますか?
私は同じ時期に出血無いし、と3日ほど様子見しましたが、あまりに頻繁なので病院で診てもらったら切迫流産(流産なりかけ)で速攻入院でした。まだ胎動でそこまで分かるような時期でも無いですから、念のためこういう事もあるんだと頭においておいて下さいな。

• リーまま

リーまま

ありがとうございます!
    不安になってきたので今日病院に行くことにしました!

• 2月16日
  • ゆえな

ゆえな

何も無いことを願ってます。無事に産めますように!

• 2月16日
  • リーまま

リーまま

病院に行き、切迫流産と言われ自宅安静になりました(T ^ T)
    ゆえなさんに言っていただいたおかげで早くに気づく事ができました!ありがとうございます!
    自宅でゆっくり安静にしたいと思います!

• 2月16日
  • ゆえな

ゆえな

おおお、早めに気付けて良かったですー!自宅安静は本当に何もせず、ひたすら耐えてください!頑張ってダラダラするんです(笑)

• 2月16日
  • リーまま

リーまま

頑張ってダラダラします!笑

• 2月16日