※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

GUやしまむらなどで服を買うとすぐ服がダメになりませんか?😭この前GUでV…

GUやしまむらなどで服を買うとすぐ服がダメになりませんか?😭
この前GUでVネックの春ニットみたいなのを買って1回しか着てないのにVネックのところが伸びて?しまいました😭
普通に洗濯ネットに入れて洗うからダメになってしまうんですかね?😭

やはりZARAとかローリーズファームなど定価4000円ほどのものの方が服の持ちはいいですか?😭

コメント

ママ

安いのはもちろん品質落ちますしニットはネットに入れてもヨレますよね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり高いものは持ちますか?😭

• 2月26日

どちらもワンシーズン保たない印象です。
やはりそれなりの値段のものの方が物持ちしますよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

高いものは普通にネットに入れても長く持ちますか?😭

• 2月26日
hana

ニット系すぐダメになりますよねー😥😥😥
どこのもニットは伸びると思います😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

安くてもお手入れ方法を良くしたら持ちがよくなるかもしれませんがガサツなので持たないんですかね😭

• 2月26日
ひーこ1011

ニットはアクロンなどオシャレ着用洗剤使いましたか?
洗濯モードもドライとか、手洗いで洗った方が良いです。
普通の洗剤・洗濯モードであればどのブランドであっても縮んだり傷んだりします。

GUやしまむらよりかは持ちが良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいえガサツなので普通の洗剤で普通の洗濯モードです😭
    こんなんじゃ高いの買っても持ちよくないですよね😭

• 2月26日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

それだと高いものでも縮むしヨレますね😱
    諦めて安いの何枚か使った方が良いと思います。

• 2月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございました😭

• 2月26日
ママリ

安いニットは絶対すぐダメになりますよね😵ザラやローリーズファームも同じだと思います。1万以上とかの天然繊維だと少しは良いけど、それでも縮んだり、平干ししなきゃいけなくて面倒で、ニット自体あまり買いません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    フィオさんは冬どんな服を買いますか?😭

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

今冬は何も買いませんでしたが、だいたい冬はコートかダウンを1着、コットンシャツなどトップスを2着、スカート1着、たまにウールかコットンのニットを買います。春に向けてはほとんどコットンかリネンの服しか買いません😌化繊はどうしてもすぐダメになるし、ズボラなので洗濯機にポイしてジャブジャブ洗っても痛まない服ばっかり買っちゃいます🤣デザインは限定されちゃいますけどね…😓

• 2月26日
豆大福

しまむらはあまり買いませんが、GUの洋服はTシャツもニットもすぐに着れなくなりますよね💦
他の洋服と同じように洗濯してるのに何故かGUのだけよれよれに…って事もよくあります😭
ZARA、ローリーズファームもGUに比べれば値は張りますが同じプチプラブランドなので、変わりは無いと感じます😢
なので、ニットは特にワンシーズンだけって考えて安めのものを選ぶようにしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😭
    ありがとうございました😭

• 2月26日
はじめてのママリ

私もGUやしまむらでお洋服はほとんど買わないです!
キャミソールとかパジャマとか着倒して捨てられるものとかそんなに回数着ないだろうなあというものだけ買ってます( ^ω^ )

ZARAやローリーズもお手頃だとは思いますが、1万以上する高いものは何回お洗濯してもよれないですよ✨
私は高くても長く着たいのでそうしてます♫

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、やはり高いものは長く持つんですね!
    ありがとうございました!

• 2月26日
ママリ

昔はいいものしか買ってきませんでしたが、クリーニングに出すことを考えてら娘に汚されたなんて思いたくなくて、GUやユニクロを切るようになりました!ワンシーズン着れればおっけーと思って買ってます!

昔は大好きだったラルフも今は好きでなくて、着てません。アウターはそのまま大事にきますが体型や好み、顔の写りが変わってきてるので、長く着たくても翌年にあれ?ってなるので、もうやめました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!
    やはりママになるとそういう考えの方多いですよね!
    ありがとうございました!

• 2月26日