※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が食事を欲しがり、ミルクよりも困っている。3回食にするタイミングや食事のバリエーションについてアドバイスを求めています。

もうすぐ8ヶ月の男の子が居ます。
食べるのがかなり好きみたいで
私たち大人のご飯の時に決まって
欲しがって泣きます。
今、2回食ですが3回食にするのは早いですよね、、、?
今はベビーダノンやベビーせんべい等で乗り切って居ますが限界がありそうです💧
ミルクも完食する事はなくなりミルクより
ご飯!って感じで困ってます😭

どなたかアドバイスください。

コメント

ぴー

全然いいと思います!息子もよく食べて食後の授乳なし、夜間断乳もしたので8ヶ月すぎから3回食にしました✨
下痢などないかだけ注意してあげればいいと思います💓

  • ぴー

    ぴー

    あと私の話ですが、離乳食の回数が増え、量も増えて授乳が減った途端一ヶ月で1キロ減りました💦
    もともと6ヶ月で9キロあり太り気味だったので医者は気にしなくていいといわれましたが個人的には自ら離乳しても体重が増えるのにはミルクがいると思いました🙆‍♀️フォローアップミルクで蒸しパン等与えればよかったなぁと思いました!参考までに✨

    • 2月26日
  • はるる

    はるる

    うちも今9キロほどです!
    ミルクが減ってるからか既に体重の増えが緩やかになってます😅
    減ってしまうようならミルクも混ぜつつあげてみようと思います!
    ありがとうございます✨

    • 2月26日
♪

8ヶ月で3回食にしましたよー(^^)
うちの子も食べるのがとにかく
大好きで、離乳食始めたのも
4ヶ月半でした!
9ヶ月にはほぼ自然卒乳しました✨😊

  • はるる

    はるる

    自然卒乳凄いですね🙄✨
    うちは完ミだけどできるかな、、、
    うちも8ヶ月になったら3回食にしようと思います!

    • 2月26日
らん

食べたがるようなら食べられるってことです!
あげても大丈夫ですよ😌

  • はるる

    はるる

    8ヶ月になったら3回食にしようと思います!✨
    ありがとうございました😭❤

    • 2月26日
ゆい

全く同じ状態でした!同じくこちらで質問しましたよ😅
まだ消化器官が出来上がってないから早めない方がいいと聞きました!
9ヵ月の少し手前から3回食にしましたけど💦
出来るだけ同じくらいの時間に食べるのは難しいですかね?💦
子供が出来るだけお腹いっぱいの時にわたしのご飯食べてました🍚

  • はるる

    はるる

    主人が不規則な仕事の為どうしても食べる時間がバラつきます😭
    離乳食食べた後に食べても欲しがるので困ってます😭
    1食160gくらい食べてるんですが少ないのでしょうか?💧

    • 2月26日
K

我が家も9ヶ月になる前から、大人が食事してると側に寄ってきていたので、大人の夕飯の時にバナナあげたり、ヨーグルトあげたりベビーフードの果物のジュレたげたりしていました!毎日ではありませんでしたが!8ヶ月なったくらいからでした!

  • はるる

    はるる

    毎日で困ってます😭
    食卓に寄ってきて欲しがり、遠ざけると泣きます😭
    ヨーグルト等をあげると大人しくなるので食べたいんだろうなぁ、、、と😭
    困ったものです😅

    • 2月26日
まる

外出時にミルク持っていくのがめんどくさくて8ヶ月からたまにお昼も離乳食でした

  • はるる

    はるる

    そうなんですね🤤✨
    私もあげてみようとおもいます☺

    • 2月26日