※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れず、仕事を辞めるか幼稚園に入れるか悩んでいます。他の方はどうしているのでしょうか?

保育園に入れず、仕方無しに仕事を辞められた方はいますか?
2歳枠の保育園に落ちました。希望園のなかで希望者順位としては下から数えたほうが早いほどの低い点数です。一応、待機として申請の取り下げはしませんでしたが今年の夏には二人目の出産が控えてます。

兄弟点があるようなのですが、もし上の子が3歳になっても保育園に入れなかったら、と思うと幼稚園も考えなければならないなぁと。

とはいっても、幼稚園では既にプレが始まってる園もあるようであれれ、私は大丈夫か、と焦りが(TдT)
今まで保育園しか考えていなかったので、どうしよう!!な状態です。

現実問題、どこでも良いから保育園に入園させて転園されてる方の方が多いのでしょうか?それとも、仕事は辞めて幼稚園に入園を…なのでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

2次募集一覧では、近隣の園はなかったので二次には申請しませんでした。二人目が産まれたらお迎えは…と考えると足が出ません。。

あいす♥

下の子が保育園落ちて、仕事辞めて上の子を急遽今月幼稚園に入れました!

プレに行かないと入れないと聞いてましたが土壇場で電話してみると案外どこの幼稚園も空いていて見学等は出来なかったですが幼稚園入れました!

でも話を聞いていくと幼稚園も延長保育充実しているし、下の子さえどこかに入れれば仕事またできる感じです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀色々考えすぎて寝不足です🤯 3歳でも保育園落ちるなんて本当激戦ですよね(T_T)

下の子もいるようですが、幼稚園は家から近いところで選ばれましたか?下の子がいると近い方がやっぱり良いに越したことはないのでしょうか^^;

• 2月27日
  • あいす♥

あいす♥

私も幼稚園か保育園か、幼稚園と決まったら次はどこの幼稚園にするか、悩みすぎて寝れずにほんとにハゲるかと思いました。笑

うちは上の子は小規模保育園に通っていて(3歳までの保育なので4月から転園先を決めないといけない)加点があったので転園先に決めた保育園行けたのですが下の子が同じ保育園落ちて、どうしてもそこの保育園が良かったので下の子がいけないのならと幼稚園に変えた感じです(><)

幼稚園は3つほどどこも自転車で10分距離だったので、内容で決めました!!
    バス停もかなり近くです(^^)

• 2月27日
みい

保育園に落ちたわけではありませんが、かなりの激戦区でフルタイム共働き家庭でも希望の園に入れるか微妙だと言われました😅
なので、保育園申し込みのギリギリまで考えて急遽幼稚園に変更し、無事希望の幼稚園に入園できました🌸
プレに行けば入園は優先されますが必須ではなく、もちろん仕事をしていたのでプレにも通ってはいません。

延長預かり保育が充実している園なので仕事もフルタイムで続けています😊

下の子は職場の託児所です😃