※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

現在契約社員として働いてます。保育園の申し込みにあたり、通勤する時…

現在契約社員として働いてます。
保育園の申し込みにあたり、通勤する時間から考えて、
2時間短縮(時短勤務)になります。
人事とメールでやり取りしたのですが、
その場合パートになると言われました。

調べたところ、契約社員でも時短制度はある、と書かれていたのですが、どうなのでしょうか?
また小学生くらいになったら正社員登用試験を受けたいところでもあったので、パートと言われショックを受けてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

契約社員で時短です!
ただこれは調べたところ会社によるそうで、6時間になると契約社員という区分から外れてパートになる会社もあるそうですよ。

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!納得しました。
    フルだと7時間半でパートだと6時間勤務になります。だからですかね??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は8→6で時短取れてるので、6時間だからというよりは契約で時短つかえるのは会社によりけりですね!

    • 56分前
はじめてのママリ🔰

契約でも時短してるところは企業の好意ですね
本当会社によります

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    正社員はあるけど、契約社員は会社によりけりなんですね!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    使い勝手悪ければすぐに切れるものが非正規社員ですからね…

    • 59分前
スプリング

就労時間6時間以上、かつ満3歳未満の子供がいれば
非正規雇用の場合でも時短勤務使えるはずですが…
社内規定には何と書いてあるのでしょうか?