※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chippi
妊活

妊活で病院に行ったけど、自己流の排卵検査もしてた。結果が同じで不満。タイミングも指示なし。無駄な感じ。

自己流妊活も限界で今月病院デビューしました。
初めての日まだまだ卵は育ってませんね1週間後見せてください→1週間後 12ミリだし排卵はまだかな4日後見せて→4日後排卵済みです。

この間自分で排卵検査薬で強陽性だった日にタイミングとりました。

ってこれ別に病院に行った意味…
ただただお金投げたみたいな気持ちです。

タイミングの日も言われず。
しまいには排卵済みって。自分で排卵検査薬やってていつもと変わらないし。
なんかモヤモヤ…。

コメント

チョコ

私も去年デビューしました。
夏にドキドキしながら病院へ行ったのですが、どーもモヤモヤする事ばかりで、今年思い切って病院変えました!
結果は変えて大正解!
あまりモヤモヤするなら転院も考えても良いかもですよ

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます!
    ほんとドキドキしてやっと行ったのに、こんなんなの??とモヤモヤします。
    病院変えたいですが私の住んでる街は出産ができる総合病院が1つ、個人の産婦人科がここしかないんです…
    たしかに不妊専門でもないからかな…田舎は困ります。。

• 2月26日
♡3児mama♡

えーそんな事もあるんですね💦
私もそろそろクリニックに行こうかと思ってたのですがそんなんだったら自分でも排卵検査薬で出来るしってなりますよね😭

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    ドキドキしてやっと行ったのになんか腑に落ちないというか…
    検査薬でタイミング取ってなかったら今月無駄にするところでした。

• 2月26日
わかさん★

多分20ミリくらいで排卵だから4日後って言われたんだと思いますが、タイミングがちょっと合わなかったんでしょうね💦
先生は卵の成長をゆっくり目にみたのかもしれないです😅
1日に大体2ミリずつ大きくなるらしいですよ!
私も今タイミング見てもらってますが、いつからタイミング取ったらいいかって聞いたらやっと教えてくれました😩

• chippi

chippi

ご回答ありがとうございます。
    って事は私は20ミリ前くらいに排卵したって事ですかね…
    なんかただエコーして次来るの言われてって感じでタイミングやらなんか説明ないの?って感じです。
    自分で聞かなきゃダメですよね…。

• 2月26日
  • わかさん★

わかさん★

私も教えてくれると思ったらそのまま終わろうとしてたので、いつからタイミング取ったらいいかって聞きました💦
    何かあんまり親切じゃないですよね💦
    もしかしたら卵の成長ペースが少し早まったのかもしれないですよ💦
    この間この辺で来てって言われて仕事の都合で言われた日から2日伸ばしたら、急に卵が成長して排卵が早まる可能性があるから1度タイミング取っといてねって言われました。

• 2月26日
  • chippi

chippi

仕事してたら行きたい日に行けなくて大変ですね!
    私も5月から仕事復帰で今のうちにと焦りがあります…。。

病院は思ったより親切ではなかったです。ただ卵胞チェックだけだし、今後妊娠できなかったら何があるのかもわかりませんし。

お互い妊娠できますように❤︎

• 2月27日