※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
妊娠・出産

臨月で運動しようと思いますが、息切れや疲労感が出てしまいます。お腹が下がると動きやすくなるでしょうか?

臨月を迎え、そろそろ運動して行こうと思うのですが、ちょっと歩くだけで息切れ、動悸、疲労感がでてきます。ショッピングモールもあまり歩けずすぐ休んでしまいます。みなさん1万歩歩いたり、スクワット何百回もしたりしていて尊敬です💦もう少し週数いくとお腹が下がって動きやすくなるものなんでしょうか😓?

コメント

初めてのママリ

むしろどんどんお腹が大きくなっていくのでさらにさらに動きにくくなっていくと思います😱💦
疲れちゃいますよねー😭

  • ちくわ

    ちくわ

    一つ一つの動きが苦しいです😅💦早く下に下がってくれたら嬉しいです✨

    • 2月26日
りな

臨月入って途中から急に歩きやすくなりましたよ😊
体しんどいならあぐらかくだけでも安産になりやすいみたいですよ🙆💗

  • ちくわ

    ちくわ

    下がってくるとちょっとはましになりますかね😄💦あぐらがいいんですね🎵やってみます✨

    • 2月26日
◎

運動してなくて息切れ動悸凄かったです💧
ショッピングモールでは座り込むくらいでしたが
安産でした(´˘`*)

  • ちくわ

    ちくわ

    ショッピングモールもろくに歩けず💦こんなんで大丈夫かと心配です😅無理せず過ごしたいと思います😊

    • 2月26日
なつ

すごい息切れしながら運動してました!
早く産みたかったので階段を一日15回分上り下りしたら、その次の日に破水して産まれました。おススメです!

  • ちくわ

    ちくわ

    すごい!息切れしたらついつい座り込んでしまいます😅出産に向けて体力つけないとダメですね😁💦

    • 2月26日
らく

1日何時間も歩いてましたが、超難産でした😭
なのであまり無理せず、出来る範囲でいいと思いますよ💦産まれる時は産まれます😂

  • ちくわ

    ちくわ

    ありがとうございます😊✨何時間も歩けるのがすごいです!無理しない範囲で体力頑張ってつけます✊✨

    • 2月26日
YUMI

私、予定日までは母と歩いて買い物に行くくらいでした🤣
予定日になってもおしるしもなければ陣痛が来る気配もなかったのであせって実家のマンション1階から6階を階段で2往復をお昼と夕方の2セットして、4日後に陣痛が来ました😅

無理はせずに出来る範囲で大丈夫だと思います‼️もうすぐ会えると思うと楽しみですね‼️残りわずかのマタニティライフ楽しんでください😆

  • ちくわ

    ちくわ

    予定日なって気配がなかったら焦りますよね💦早く会いたいので無理しない範囲で体力つけたいと思います😊🎵

    • 2月26日
  • YUMI

    YUMI

    陣痛が来た日に検診で内診グリグリされて、先生から「今日、明日がチャンスだからしっかり歩いてね!」と言われたのを思い出しました🤣

    もうすぐ会えると思うと私までワクワクしちゃいます😆私もウズウズしてたなぁ〜笑

    • 2月26日
かるめやき

毎日1万歩も歩いていた友人は予定日を過ぎ、毎日ぐぅたらに過ごしていたワタシは予定日4日前に出産しました(笑)
ワタシが産んだ病院の先生は、日常の家事で十分に運動になると言っていました😃
毎日ぐぅたらに過ごしていたせいか、お腹が下がった感覚も動きやすくなった感じもイマイチ感じられず…(笑)
頻繁に張るのでしんどかったな~くらいでした😌
臨月ですからいつ産まれてもおかしくないですし、あまり昼間に疲れすぎると夜中から陣痛始まったときに疲れちゃうかもしれません😓

  • ちくわ

    ちくわ

    私もグータラで陣痛来てくれないかなー😂けっこう張りはあるんですけどね🎵無理しない範囲で頑張ります😊✨

    • 2月26日