※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル
その他の疑問

粉瘤についてですおまたに粉瘤ができました婦人科で塗り薬と抗生剤をも…

粉瘤についてです
シモの話ですみません
おまたに粉瘤ができました
婦人科で塗り薬と抗生剤をもらって抗生剤は飲み切りました
最初小さなものが近くに2つあったのが一つになって少し大きくなってしまいました
2週間後にまた婦人科に行きます
でもちょっと痛いから予約なしで明後日とかに行こうかな、と考え中です
が、生理が来そうなので血液が多かったら行かないで終わってから行く予定です

おまたの粉瘤ですが、切開するのが怖いです
薬で治って欲しいのですが…

切開された方いらっしゃいますか?
麻酔など痛かったですか?

コメント

ままり

ふんりゅうは、切開しないと完治しませんからつらいですよね。わたしもこわくてくすりでちらしてます

• アップル

アップル

やはり切開しないと完治はしないんですね
    おまたは何回かできました
    切開怖いですよね…

• 2月26日
冷やし中華

粉瘤が肩に出来て切除手術しました。
一応、生検にも出して癌かどうかも検査しました。手術になるのでいきなりその日に行って施行とかは無いと思います。多分手術は後日で予約になると思います。
うちは肩だったので筋肉が沢山あるところだったのであまり痛くはなかったですがお股だとちょっと麻酔は痛いかも知れないですね💦痛みに弱いと言ったらなんやかの麻酔処置を考えてくれるかもですよ。

• アップル

アップル

粉瘤は癌になることもあるのでしょうか
    出産は経験してますが下から産んでないのでお股の縫合とかの痛みがわからなくて怖いです( i _ i )
    もし先生に手術しましょうと言われたら、痛みに弱いって言おうと思います
    痛くない麻酔処置ってあるといいな

• 2月26日
  • 冷やし中華

冷やし中華

産婦人科医がどうするかですね💦
    うちは肩だったので皮膚科でしましたがお股だとまた部位が際どいですね。
    粉瘤は袋の中に汚れなどが詰まってたりするので袋ごと取らないとまた出来ますもんね。
    痛みがあるのか無いのかなど今後の方針を産科医と相談されたらいいと思います。

• 2月26日
  • アップル

アップル

お股はこれまでに2〜3回できました
    でも今回は大きめな気がします
    そして今日、入浴中に気づいたのですが、出血していました💧
    袋の一部に赤い点みたいなのが見えてそこからポタポタと言った感じです

受診は2週間後なのですが、出血してて先ほど慌ててしまいました
    でも、生理が始まってしまったので、どうしようかな😵

• 2月27日