※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
子育て・グッズ

母乳育児中の下着について相談です。授乳用のブラトップを着用中ですが、授乳期終了後の胸の萎みに不安があります。対策を考えていますか?

母乳育児の方、下着は何をつけていますか?
私はUNIQLOのブラトップです(笑)
授乳期間が終わったら、胸が萎むと聞くので怯えています💦対策は考えていますか?

コメント

ちゃー

Amazonでかったこれをつかってます!
私は夜でも寝るときでも24h365日ブラジャーをつけていたいので!
胸は絶対縮むので、形がわるくならないように卒乳するころにはナイトブラにします!

• れいか

れいか

写真まで見せていただき、ありがとうございます😊
    このブラジャーの上に普通のキャミソールを着ているんですか?
    ナイトブラ、私も検討してみます✨

• 2月26日
  • ちゃー

ちゃー

ブラジャーしてロンティーやパジャマをきる感じですね!

• 2月26日
つきひろ

私も授乳してた時はユニクロのブラトップでした。
胸は萎みますね…対策とかしたかったですが、そこまで考える余力もなく…助産院通ってマッサージだけはしてもらってました。

ゆこ

こんばんは!対策ではないのですが、私も妊娠中から今もずっとUNIQLOのブラトップです笑
楽すぎて変えることを考えてませんでした🤣私は生後五ヶ月まで母乳でしたがそれ以降もブラトップです🤣はい、萎えてます🤣ボヨンボヨンは言い過ぎですがそんな感じです🤣普通のブラに変えるのもなーとズルズルしてます🙋‍♀️笑

sandalwood

私は西松屋の授乳用タンクトップです。
元々縮むほど胸がないので特に対策考えていません。
産んだら一時大きくなるよと言われて、楽しみにしてたのに、全くサイズ変わりませんでした😂

ど素人

西松屋の授乳ブラです😄
授乳中は母乳が生産されるので
微かに膨らみましたが
断乳した後は、絶壁です。笑

まこ

基本ノーブラですねー
妊娠した時に胸元を少しでも締め付けられるのが苦しくなって今ではノーブラです😱
今、左右の大きさが2カップくらい違ってて妹からおっぱいの位置が全然違う!と言われてから出かける時はブラトップ付けてる時もあります💦