※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
子育て・グッズ

妊娠中で育児が大変で、子供との時間が楽しくない。イライラが続き、楽しく育児する方法が知りたい。

妊娠中だとどうしてもしんどくてなかなか相手をするのがしんどいです。
でも絶対一人遊びはしてくれないし、すぐ近くの物でも私に取れとうるさいしちょっと嫌なことあると癇癪起こして泣くし、抱っこ抱っこだし
もうほんとに苦痛です💦💦
今日は一日、可愛いとか遊んでて楽しいとか思えませんでした😔正直毎日一緒にいることが苦痛で早く寝てくれる時間にならないかなと考えたり💦
どうやったら楽しく育児出来るんだろう、、
私がイライラするから子供も楽しくない→泣く→またイライラの繰り返しです😫

コメント

ぱーら

2人目妊娠中辛いですよね💦
一人遊びできないので、
絵本読んだり
絵を描いたり
出来るだけ動かない遊びしてます😰

  • ぴーす

    ぴーす

    辛いですよね💦私もひたすら絵本ばっかりです、、
    絵描くと何故か癇癪起こされて😭

    • 2月26日
ちっち

上の娘さん同じ月齢ですね😊

うちも元気すぎるくらいのイタズラモンスターな娘で、悪阻の時期もしんどかったですがお腹が段々大きくなってきた最近も1日過ごすだけでかなり疲れ 大変です😔

今日は笑顔で過ごそう!そう決めて朝のスタートを切るのですが、まぁ…元気いっぱいで あこさん仰るように嫌なことがあると癇癪は勿論の事、キッチン周りでイタズラを始めたり、牛乳欲しいと言われあげたら遊んでこぼしたり、お腹がはって痛い時に限って抱っこ&おんぶをせがまれ…とにかく書ききれない位日々ドタバタです💦

親の勝手で妊娠した訳ですが、1人目の時とちがって穏やかなマタニティライフは夢のまた夢です😢(笑)

イライラもします!
もう1人になりたいとも思う日もあります!寝てる時間だけが休める時間です💦

でも寝顔を見て反省&後悔です。
自分に余裕がないばっかりに。
自分が未熟なばっかりに。
こんな自分が2人目を産むなんて正直無責任すぎる話ですが想像出来ないとも思います。

明日は笑顔の1日が過ごせますように。そう言い聞かせて又イライラしたり泣けてきたりですが同じような日々を過ごしてます(笑)

きっとその繰り返しなんですよね😔
私は完璧じゃないし、理想のお母さん像とはかけ離れているけど、でも不器用ながら 未熟ながら 娘の事を考えて、時に悩んで、いつも一生懸命なママでいたい と思ってます😊

弱音はいて!愚痴をこぼして!甘えれる所は甘えて!手抜きもしながら!あまり気張らず頑張りましょう😊😊

あこさんのお気持ち、すごくすごくわかりますよ!偉そうなことを書き上げてしまいましたが、私も同じ気持ちになること沢山あります!!

  • ぴーす

    ぴーす

    言いたい事全部仰ってくれてありがとうございます😭
    本当に本当にその通りです😭
    節々が痛くてしんどい時に限って抱っこ、グズグズで💦
    確かに私が妊娠したくてしただけで子供には関係ないですもんね😔
    けど一生懸命身体使って遊んであげてる旦那を見て羨ましく思ったり😫
    私も2人目産まれたら
    どうなるんだろうと不安ばっかりです💦

    確かに毎日毎日全力で向き合ってるからイライラするし大変なんですよね💦
    それは一生懸命やってる証なのかも☺️ふとした時泣けてくる事私もあります💦
    けどもっちさんや同じような方が他にもいるんだろうなぁと思うと頑張れます✨
    まとまりのない文ですみません💦お互い頑張りましょうね✊

    • 2月26日