※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
その他の疑問

車のタイミングベルト何万キロで交換して、いくらしましたか?

車のタイミングベルト何万キロで交換して、いくらしましたか?

コメント

車検のときに9万ちょっとで交換しました。タイミングベルトだけだと5万ぐらいでした。

⭐こっちゃん⭐

車種やエンジンの回転数にもよりますが、10万キロが平均ですよね。
15万まで走行出来てしまうかもしれませんが、切れたらアウトなので恐いですよね。

工賃もベルトに届かずエンジンを乗せ替えしないといけない場は4~6万位かかるかと思います。(車種による)

1度見積りをしてもらうとよいと思います。

年数乗っていて、車検でタイミングベルトの交換もってなると費用がかかるので新車に変えようか?ってなるかもですね?

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
高いですね…(´・c_・`)

み~ちゃんまま

ありがとうございます。
交換時間も掛かるみたいなんで、今年冬に車検のタイミングでと思ってましたが、支払いが怖いです…
タイミングベルトの見積りとることできるんですね?

私も2社に問い合せましたが、どちらも5万との回答でした。
9万km走ってたのですが、次の車検のときじゃだめかと聞いたら危ないと言われたので交換しました。

み~ちゃんまま

うちは、八万キロ入ったのでそろそろ考えないとです…(´・c_・`)
バッテリーもヤバそうな…(´・c_・`)

⭐こっちゃん⭐

出来ると思います。
ディーラーでも、オートバックスやスタンドでもやってくれたかと思います。