※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*( ¨̮ )
子育て・グッズ

上の子のトイトレはおしっこは成功しているが、うんちが問題。普通のパンツでうんちをしてしまい、リビングに転がることも。アドバイスをお願いします。

上の子のトイトレについてすっごく悩んでます💭
今年4月から幼稚園通う為、去年の夏頃からトイトレを本格的にスタートさせました。おしっこはちょっと漏れることもあるのですが、ほぼほぼ成功し、自分でも走って行けるようになりました。
ただ、うんちが問題で...。オムツに履き替えて排便するのはまだ許せる範囲なのですが、気付かないうちに普通のパンツでもしてて、リビングにうんちが転がってることがあります😱⚡︎⚡︎これに関しては流石に注意して、うんちはトイレでしましょう・トイレが嫌ならオムツに出してもいいよって言ってるのですが、なかなか直らず。。下の子が触ってたりするだけでゾッとします😱💦(この間布団に転がってて、シーツやら全部洗いました😨)

トイレでうんち出来たら好きなおもちゃ買ってあげる とかお菓子で釣ったりはしてるのですが、全然です。。
何かアドバイス下さい。。

コメント

うさまる

出産するまで保育士してて3歳児担当してました!

時間を決めて声をかけ、トイレに座らせるのはどうでしょう?

• S*( ¨̮ )

S*( ¨̮ )

排便の時間を決めるって事ですか?( ˟_˟ )💦
    いつもバラバラなんですが、大丈夫なんでしょうか🤔?

• 2月26日
  • うさまる

うさまる

時間を決めて(一時間おきとか)ちょこちょこトイレに連れてってあげればそのうちトイレでうんちをするかと思うので、そしたらお子さんもわかってくるのではないかなと思います😃

• 2月27日