※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
妊娠・出産

名前を迷っている女性がいます。伶奈と望結で迷っており、皆さんの意見を聞きたいそうです。漢字についても悩んでいるようです。

名付けについてです(><)
音の響きで2つの名前に絞り、私は画数も少し気にするので画数的に
伶奈(れな)か望結(みゆ)で迷っています(><)響き的には望結が二人ともいいねと話していますが皆さんはどう感じたり、どちらがいいと思うとかありますか?(><)結とゆう漢字は使いたかったのですが「み」に当たる漢字は他の物がいい気もするのですが望でもちゃんと意味も考えてつけています😊読めないとかありますかね(><)?

コメント

まりな

みゆちゃん可愛いですね😊
漢字は読めるかって言われたら私は微妙ですけど、一度覚えたら忘れないと思います。

• くまちゃん

くまちゃん

響き的に可愛いなと思いまして😊
    私も読めないと思うんですよね💦本田望結ちゃんがいるけど同じも嫌だなと思って💦

• 2月26日
えいこ

本田望結ちゃんと同じ字なのでかろうじて読めるかなって感じです😅

• くまちゃん

くまちゃん

ですよね💦私的には他の漢字にしたいんですけど、画数がいいのがなくて💦

• 2月26日

本田望結ちゃんがいるので「『みゆ』かな?」と読めますが、そうじゃなかったら読めないです😥

• くまちゃん

くまちゃん

ですよね💦私もそう思います💦

• 2月26日
とみぃ

私もれないいなと思ってましたが、れな?れいな?って言われそうでやめました(´・ω・`)
望はみって読むみたいですが私は言われないとわからないですね(´-ω-`)
美や方が好きです( ´∀`)

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですよね(><)どっちにも読めますもんね(><)
    私も本田望結いなかったら多分読めないです💦
    美使いたいけど画数が良くないみたいで💦

• 2月26日
ゆみママ

望結ちゃん可愛いですよね😆
実はうちの下の子の名前の候補だったのですが、旦那が「望」を「み」と読むのに抵抗があり、却下になりました😭
でも「みゆ」と入力すると、「望結」も変換候補に出てくるのでだいぶ一般的になってきたのではないかと思います。
ちなみに、「美結」だと画数21で長女には良い画数らしいですよ😊

• くまちゃん

くまちゃん

確かに候補には出てきますね✨私もしっくりこなくて💦
    そうなんですね😊美結の方が私的にもいいかなとは思っているのですが(><)

• 2月26日
たま

よめます!みゆちゃんかわいいですよ

• くまちゃん

くまちゃん

ありがとうございますm(_ _)m響きはいいのですが漢字がしっくり来てません💦

• 2月26日